プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
食欲は あるので…
血液検査が 気が重いです
乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中


ドセタキセルを アリミデックスにしてから
食欲が 復活して。
おなかがすいて。
食べるものが 美味しくて。
普通にごはんが食べられるしあわせ

そして なんだか 病人なのに 太っていく私に
娘が 一言…
「太ったね」

明日 病院なのですが。
血液検査の結果で コレステロールとか 血糖値とか
色々注意されそうで ユーウツ。

関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

コメント:

■ 

美味しく食べれるって最高ですよね!

■ 

食欲があって、多少太ったなんて良いことですよ(^_^)b
食べ物が美味しく、しっかり食べられるのは嬉しいですよね。
食べる楽しみは、生きる上で絶対的な楽しみです。
碧さんが食欲旺盛で、いっぱい食べられるなんて私も嬉しい。(^_^)/

■ 食欲があるって素晴らしい!!

初めまして!ひさと申します。乳がんブログをネットサーフィンして碧さんのブログにめぐり合えました。

私はもうすぐ49歳です。

私も4年前に気付いてたのですが、病院に行けなかったんです・・・。

お医者様に「よぉ生きてたな・・・」と言われるぐらい重症でした。

碧さんのブログに励まされ、私もブログに乳がんの事を書きとめよう!と

思えるようになりました!

食欲があるって、本当に素晴らしいです!普通にご飯が食べられる幸せ!

本当にそう思います!

血液検査、ドキドキしますよね・・・

■ 血液検査どうでしたか

その日のうちに結果が出るのでしょうか?悪くないといいな…と思っています。

朝晩は冷えますね。私は珍しく風邪をひいてしまいました(>_<) 碧さんも気を付けて!

■ 

こんばんは!
「太った?」という言葉が世界で一番嫌いかも...なみみです笑
でも食欲があるっていいことですよね。

前回のblogの抗がん剤のことですが、私も自分だったらどうするかなあって良く考えます。
あのスティーブジョブスも無治療を最初は選んでたようですが、やっぱり途中から治療するようになって、手遅れになってしまったと聞きました。
自分だけの身体で無いから勝手も出来ないし。
母ががんだとわかった時も、抗がん剤か...と一瞬は思ってしまいました。
姉がいるんですけど、姉は私の上を行くナチュラリスト??なので、違う方法があるのではないかとか言って。

でももともとは自分の身体の中にあったものが変化してガンになったのだから、自然に治る人もいるとは思うんですけどね。
母は抗がん剤が良く効いたタイプのようで、ずいぶん小さくなりました。
現在も私の勝手でアーモンドやらいちじく、ハーブティー飲んだりアロマオイル炊いたり色々振り回されてます笑

そうそう、この間白鳥が飛来してくるのを見ました!V字になって飛んでてすごく綺麗でした。冬が来るなあ~としみじみしちゃいましたよ。
帰って行くのは春何度も目撃していたのですが。
ちゃんと北のほうに向かって飛んでいくんです、エライ。

すごく綺麗なので見せてあげたいなあ~~

長々とごめんなさい、おやすみなさい☆

■ 

こんばんは。
運河はまだまだ緑って感じですね~。ビルの合間から夕陽が差しているのかな?
ごはんがおいしいってホント幸せなことですよね!食事を楽しみに思えるのは、生きがいにもつながると思いますよ!

■ 大丈夫ですよ~!

美味しく思える時にドンドン食べちゃって下さい!
秋ですし~(^w^)
冬に向かって体力つけましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/101-2149459e

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |