プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
血糖値を気にして
健康診断前の 普通の人のように
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 血糖値 健康診断


火曜日 病院に 行ってきました。
ゾメタの点滴の前に 血液検査と 先生とのお話。

1週間前から 色々気にして 食事制限をしたり
ちょっと 遠出(私には)をして 歩いたりして。
当日も もちろん 食事抜きで 。
努力の 甲斐あって 正常値を ちょっと超えるくらいで。
怒られずに 済みました。

会社勤めを していた頃も
健康診断の前に 急きょ ダイエットしたり
飲みに行くのを 控えたりしたものですが。
なんで 末期がんで こんなことしてるんだろー
と 我ながら 笑っちゃいます。
これって 普通の人みたい。

そして 検査が 終わったら
コンビニに駆け込んで 食べ物を買い込んで
一気に食べちゃって。
何やってるんだろー

だってね そんなに先がないんだから
血糖値とか コレステロールのこと 気にしても
しょーがないんじゃないかと 思っちゃうんですよね。

一応 先生には
「最近 食欲が 異常にあって 過食気味で。
クスリ(アリミデックス)のせいだと 思うんですけど。
太っちゃって。
なんか 痩せるクスリは ないですかね…」
と 聞いてみたのですが。
先生 真顔で
「ないんですよ」

…先生 冗談ですって
ちょっと 笑ってくださいよ
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 血糖値 健康診断

コメント:

■ 

こんばんは。
血液検査の結果がまずまずで良かったです!
私も健康診断の前に同じようなことやりますよ~(汗)。普段の状態をチェックしなくちゃ意味ないのに、まるで記録会のようにその時だけはできるだけいい数値を残そうと、少し前からダイエットのようなことやっちゃうんですよね~。でも、そうしようと思える力があるってことは、それだけ元気なんですよ!
食べ過ぎには注意して、食欲の秋を満喫しましょう!

■ 

こんばんは☆さっき今冬初の湯たんぽを布団に仕込んで来ました!寒いです。

病院に定期的に通っていると色々気をつけることがあっていいことなんですけど、大変ですよね。先生は患者には厳しいから笑
私もこの間週末断食っていうのをやってみて、ショウガ紅茶だけ飲んだりしてたんですけど、翌日スーパー行ったら行動が変でしたもん!買いまくりでした↓ どうもたまに過食になっちゃってダメです。
碧さんは何をコンビニで買ったのかちょっと気になるみみでした。
(サンクスにキティまんが売ってましたよ笑)

■ こんばんは~

すっかり 寒くなってしまって…お互い冷えには気を付けなくちゃ~ですね
碧さんの 食欲の話に私はすごくすごく勇気づけられてます 味覚奪われ ご飯食べれずが約半年… でも 取り戻すこともあるんだ!!と 希望が沸いてきます 餃子 焼肉 海老フライ~食べたい~ 心の叫びです…笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/103-108994d5

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |