プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
東京海洋大学品川キャンパスの大学祭 海鷹祭へ行きました。
東京海洋大学大学際 東京海洋大学品川キャンパス 東京海洋大学の海鷹祭 海鷹祭


2012年日本シリーズ 巨人が優勝しましたね。

でも 優勝記念セールの人混みも
優勝記念パレードも
今の私には 危険地帯。
きっと すごい人ですよね…

そんなわけで(?) 週末は 裏の東京海洋大学へ。
毎年 「海鷹祭」という 東京海洋大学品川キャンパスの
大学祭が あるのですが。
今年は 11月2日~4日の3日間。
行くのは 初めてです。

東京海洋大学大学際 東京海洋大学品川キャンパス 東京海洋大学の海鷹祭 海鷹祭

まだ あまり 紅葉していなくて 緑がキレイ。

色々な展示や 模擬店が並んでいて。
プラネタリウム? とか ウミガメの解説とか
JAZZ喫茶とか。

喫茶店で ピザを頼んだら 焼きあがるのに30分かかると言われ
どんな本格ピザなんだ と 心配になりましたが

東京海洋大学大学際 東京海洋大学品川キャンパス 東京海洋大学の海鷹祭 海鷹祭

美味しかったです。

東京海洋大学大学際 東京海洋大学品川キャンパス 東京海洋大学の海鷹祭 海鷹祭

まだまだ 緑が まぶしいです
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 東京海洋大学大学際 東京海洋大学品川キャンパス 東京海洋大学の海鷹祭 海鷹祭

コメント:

■ 

碧さんこんばんは☆
日増しに寒くなってきましたね。
島根では雹らしきものが降り、雷と大雨ですごい1日でした(^^;)

碧さんのブログを読むとほっこりします♪笑
学祭楽しそうですね!
碧さんが楽しめて良かったです(^^)
では明日も1日頑張りましょう☆

■ 

野球には全く興味ない私ですが、30分かかる本格ピザには興味津々。
待たされた分美味しかったですか?
待たされるのが嫌いな私なんてイライラしすぎて味どころではないかも(^_^;)
でも、碧さんが大学祭行ったり、ピザ食べたりしてるのがとても嬉しい。
積極的に外出できる体力をいつまでも持ち続けて下さいね。

■ 海鷹祭

初めまして。
いつも拝見しておりますが、初コメさせていただきます♪
私も10年前癌の手術をし、現在も碧さんと同じ病院に通い、お家も近所と思われ(自分は運河の水門近くに住んでいます)…勝手に親近感を抱いておりました。

海洋大の学祭、私も行ったんですよ!サカナくんのトークショーを見て、マグロ丼の行列に並び(笑)、大満足です♪
ピザは頂きませんでしたが、美味しそう!来年(もし行ければ)食べたいと思います。

いつも碧さんの素敵な写真とユーモアの感じられる文章、とっても楽しみにしています♪
これからもずっと、陰ながら応援していますね^^どこかで偶然すれ違えるかな??
愛犬(柴犬)の散歩で海上公園はよく行くのですが・・・

■ 

こんばんは。
実は私はジャイアンツファンなので、日本一嬉しかったです♪
大学祭なんて、いいイベントに行かれましたね~。楽しそうですね♪私は自分の大学の学園祭にもまともに行ったことなかったので(汗)きっといい運動&気分転換になりましたね!

■ こんばんは

碧さんのお写真は本当にきれいで、いつもとっても楽しみにしています~。
今日は少し肌寒いですが、まだまだ東京は緑がのこっていますネ。
寒くなってきました。お身体大切になさってくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/104-f5ba88f7

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |