プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
有栖川宮記念公園の風景
水に映る木々
乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中


有栖川宮記念公園の 風景を もう少し。

乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

お天気と 体調のよいときに
また 行きたいです。

乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

今日は 病院の日。
食事制限(?)の 成果は…
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

コメント:

■ ありがとうございます

はじめまして。
碧さんのブログ、アリミディックスの副作用で知りました、
私も同じ病院に通っていて、もしかして同じ主治医だったかな?なんて思ったりして。
碧さんのブログを見させていただき心が和みます、
病院の帰りに渓谷、公園などに行ってみました。

このごろブログ書かれていなかったので心配していました、
今日見れてまた元気出ました。
ありがとうございます

■ 

碧さん、お元気でしょうか。
しばらくブログの更新がないのでとても心配しています。
体調など崩されていないといいのですが...。

■ こんばんわ[e:2]

11月の終わりからメール(ブログ)ないけどどうしたのかな

■ 

http://ameblo.jp/enjoy-to-the-max/entry-11428641682.html

知り合いのブログです。
入院生活の先輩としてアドバイスなどしてあげてください。

■ 

もう抗がん剤耐性が付いていると十分に考えられる期間です。抗がん剤を切り替えるか、抗がん剤を打ち切る選択を迫られていると考えてください。選択的に癌細胞に抗がん剤を当てる技術はありません。よって傷つけなくていい細胞に多大なダメージを与えている事は十分に御理解されていると思いますが、癌細胞も同時に小さくなっていない時期に抗がん剤を与えると死にます。
経済的な事情はわかりませんが、高濃度ビタミンC点滴は体の細胞に負荷を与えないで癌細胞を選択的に殺します。その効果を高める半枝蓮、食事療法で癌を兵量攻めにするケトン食療法+牛蒡子。これで癌を理論的には封じ込め縮小させることが可能です。抗がん剤は初期にしか奏功しない事を思い出して下さい。

■ 

食事制限だけではダメみたいです。
食事制限による耐性(低グルコース耐性)をも癌細胞は獲得します。
癌細胞に耐性を付けさせない方法を銀座東京クリニックの先生が考案しています。
くわしくは牛蒡子+半枝蓮で検索してください。
抗がん剤をより効きやすくする可能性もあります。
私の家族もがんで家族一丸で戦ってます。
生き残りましょう。

■ 紅葉[e:133]

きれいな景色ですね 私も行ってみようと思いました
私も同じ病院に通ってます 2010年に9月にがん宣告 人生楽しもうと思えるようになりました

■ 病院はどうでしたか

寒いですね(T_T) 体調はいかがですか?

この前は、叔母と楽しく鍋を食べてきました。鶏団子鍋、すき焼きの2種類作ったんですよ☆

碧さんは何してるかな。ではまた。

■ こんにちは

私も同じく乳がんで同じ病院です!
私の場合は若年でハイリスク群です。
でも、頑張りましょう。
余命1ヶ月から、還暦を迎えられたと聞いて、本当に嬉しいです。

■ 

お久しぶりです。
都内にも心の和む公園が意外とあるんですよね。次に碧さんが訪れる時には、また違った風景を見せてくれるでしょうね。その時の写真も楽しみにしてます♪

■ 和みます

有栖川宮記念公園に行ったことがありませんでしたから
写真をみて心が和みました

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/114-73c12189

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |