プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
元旦 浅草寺に お詣りに
初詣は 近場で
浅草寺 初詣 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

元旦 浅草の浅草寺に お詣りに 行きました。
わが家から 一番近いので
身体に 負担なく 行けます。
都営浅草線の出口から わりと すぐ…

元旦なのに スカイツリーに 人気が 集まってるのか
思いのほか 列も早く 進み
無事 お詣りを済ませることができました。
娘と二人
娘が 風邪で 4日寝込んでるのを 無理矢理連れて
娘の足取りは 重く
私は 思いのほか 軽く

思えば 昨年は 階段を 上がるのも 苦しく
背骨が 痛く 視界も かすみ
(そこまでして 行くか?)
帰るのが やっとで…
丸2年 そんなことばかり
それが また これほど 歩けるように なるとは
思いませんでした

浅草寺 初詣 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

沈鬱な娘の横で 池の鯉を 見て はしゃぐ 私。

5歳位の可愛い女の子が 滝の流れおちる様子を見て
同じ年位の男の子に
「綺麗ね」と 話しかけていました。
その言葉に バギューンと ときめいた私のそばで
体調の悪い娘の瞳と心には 何も うつってなく…
身体には 心の健康が 心には 身体の健康が 必要なんだ
と 思いました。

我儘な元旦の私でした

浅草寺 初詣 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 浅草寺 初詣 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 

碧さん、はじめまして、エメです。私も乳がん、術後一年過ぎました。なんと、私も元旦に浅草寺に彼と二人、着物でお詣りしましたよ(^o^)/もしかしたら近くにいたのかもしれませんね。なんだか嬉しいです。思ってたほど混雑してなくて、一時間も並びませんでした。御神籤をひいたら凶がでてしまい、ガックリしましたが…気にしな~い。今年もマイペースで頑張ります。碧さんのブログを読むと元気になります。ちゃーさん、可愛いですね。今年もよろしくお願いします。

■ 

丸二年の絶不調の初詣から一転、今年は良いお詣りが出来たようで良かったですね。
同じように闘病生活を送る私にとって、二年も身体の不調を抱えても、頑張ればまた足取り軽く元気な日を取り戻せるのだと、本当に励まされる記事でした。
碧さん、今年も後について行きますよ~(^_^)/~

■ 

こんばんは。
3日に浅草寺に初詣でに行った友人はすごい人ごみで大変な思いをしたそうですが、碧さんは元旦にあまり混まずにお詣りできたようで良かったですね!
娘さんはもう大丈夫ですか?私もクリスマス前から風邪を引き、3週間近く良くならず、やっと最近治りました(汗)
でも、娘さんより元気に碧さんがお詣りできて、娘さんには申し訳ありませんがとても嬉しかったです。碧さんの体と心の健康がいつまでもずっと続きますように!!さらに娘さんが早く元気になりますように!

■ あけましておめでとうございます。

初詣、良かったですね(^^) 娘さんの体調は良くなりましたか?

私は、年末は仕事が立て込み激務…。お正月は、料理をしまくりフラフラ…。そして仕事が始まった今は、何だか疲れています(^_^;)

体調がいまいちなので、ちょっと検査をしてきました。

碧さんが、気分良く過ごせたお話を聞くと、本当に嬉しいです( ^∀^)

またコメントしますね。

今年もよろしくお願いします!

■ 

初詣は浅草寺…ヨッ!粋だネ♪

『身体には心の健康が 心にはからだの健康が必要』
そう…そう…そうなんだよね~
碧さんのところはさァ
こういうピカッと光るいい言葉に出会える
いわば、人生訓みたいなところなのよ

私はガサツな性格で他人様の言うことを聞く耳なんか
持ち合わせてないんだけどサ(-。-)y-゜゜゜
不思議と碧さんの言葉は
高級化粧水みたいにスッと心身に馴染むのよ(笑)

今年もその調子で頼むわよ(^^)/
楽しみにしているわ

あっ!そうそう
娘ちゃん おだいじにネ
早く元気になるように祈ってるヮ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/121-7163b12d

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |