プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
頬のレーザーは 様子見で
長靴と 防水スプレーのこと
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

先週の 病院のことを少し。
年明け最初の病院で ユウウツだったのは 歯の手術。
親しらずの治療で 奥歯のほうにかぶさってる
頬の内側の肉を レーザーで 削る
…予定で レザーの用意がしてあって 震えたのですが…
「腫れ おさまってるから 様子みましょう」
と いうことになりました。
やっぱり ガン患者だから 切って 感染したら 命取り。
…良かったです。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

ここ少し 体調悪く
腕の付け根が 腫れて 痛く
『また 癌細胞が 増殖したのかしら』
『もう一気に 最後かしら』
…などと 気掛かりで 過ごしておりましたが。
火曜日は また 東京に 雪が降るというので
土曜日に 娘と ジャスコに 長靴を 買いに出かけました。

とても はきよい ブーツ系長靴があり 買おうと したところ
レジのおじさんが
「この防水スプレーが 便利ですよ。いかがでしょうか?」

なるほど いいな と思い
「それも ください」

「大と小があって 大きいほうが お得ですが」

そうね 大は 小の2倍 あるもんね。
「そうですね。
 でも… 生きてるうちに 使いきれるかしら…」
と 本気で 言うと…

おじさん 大爆笑で ずーっと
「お客さん ほんとに 面白い。
 最近 僕も 暗いことばかりで こんなに 笑ったの 久しぶりです
 有り難う 有り難う」
と ずーっと 私達を 見送ってくれました。

あのー ほんとに マジで 悩んだ末のコメントだったんですけどぉ…


がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ お久ぶりです(^^)

頬の腫れ、もう悪化しないといいですね。腕の痛みも、このまま落ち着きまように…。

靴屋のおじさんとのやりとり、うふふと笑ってしまいました。碧さんのお人柄ですね。私も碧さんにお会いしたいなぁ~。おじさん、碧さんとお話し出来ていいな。

私は、雪かきをしたのであちこち筋肉痛です。ここ最近、体調が少しすぐれないので、週末に病院に行ってきます。

またコメントしますね。

■ 

碧さんのブログ、時々クスッと笑わせてくれるのよね^m^
靴屋のおじさんは大笑いで、さぞ免疫アップしたことでしょう。
複雑な顔で、スプレーをぶら下げ靴屋を後にした碧さんが目に浮かぶようよ。
こうなったら、スプレー使い切るまで長生きしなくちゃね(^^)b

■ 

碧さんこんばんは☆
携帯を変えてからしばらくブログを見にこれませんでした<(_ _)>
体調があまり良くないですか?
島根県でもインフルエンザやノロウィルスが流行っています。
碧さんも気をつけて下さいね(._.)
碧さんのお話を読むと和みます♪
マイペースで行きましょうね(^^)

■ 

はじめまして碧さん、年末にとったマンモがよくなくて明後日、精密検査・・・。

Drからも多分大丈夫だと思うと言われての再検査だっただけに結構ショックでした。

でも碧さんのブログがなんだかすごく自然体で普通で(すみません表現しづらいのですが)とにかく少し気持ちが落ち着きました。

☆ありがとう☆      tina

■ 

「レーザー、様子見」…ホッ!
様子見が許される状況なら、正直それが一番だわよネ
このまま落ち着いてくれることを祈ってるわ

また今夜から雪が降るとか降らないとか言ってるわね
東京の雪なんて、
雪あかりさんのような北国の人からすれば
魚を調理する時の「ふり塩」程度なんだけどさ
こっちは雪に対して備えがないから厄介なのよね

そっか…長靴とスプレー買ったのね
フッ…やるじゃん!
これで備えができたじゃない
…ヤダ、負けたヮ…(ーー;)

でも、体調がイマイチのようだから
用事が無いなら無駄に出歩いちゃダメよ
風邪でもひいたら、また歯茎が疼くわよ
せっかく「様子見」ゲットしたんだから
くれぐれも気をつけてね!頼んだわよ!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/124-9751d546

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |