プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。

コメント:

■ 

こんばんは、無視!と思ったのだけど、もう二度と来ないさんの書き込みに悶々としてしまったのでやっぱり書きます。
その他の荒らしの方はもう勝手にやってくださいですが笑


書いたご本人ががんであるのか、ご家族なのかお友達なのかわかりませんが、病状の違いはあってもそれが深刻だとか深刻でないなんて人が決めることじゃないです。ランクを付けているような考えはとても残念です。
皆それぞれ辛いはずです
がんの人が皆壮絶な闘病記を書かなければいけないという決まりもないです。
蒼さんの辛さは蒼さんにしかわかりません。ここに書いてあることが全てではないでしょう。


何より病気であることには変わりないので、そんな方のブログに
あのような発言をされる貴女はとても悲しい人です。

そしてここに来られている方々に対してのマインドコントロールの発言も気になります。
私はマインドコントロールなどされていません。
いったい何に洗脳されるというのでしょ?
ただ蒼さんのブログが好きだから、貴女がほかの方のブログを訪問されるように、見に来ているのですよ。

まあもう来ないそうだけど...

全然関係ありませんが、私の上の書き込みのたいやきさん、ハンドルネームが可愛くて思わずくすっとしてしまいました☆

■ はじめまして♪

碧さんのチャーちゃん可愛いですね。
私は去年の7月に32歳で告知されました。
家族や友達には全然平気と強がってますが、はっきりいって癌の治療はとてもツライです。
精神的にも、肉体的にも・・・あ、あと金銭的にも(笑)
荒らしの人がいるようですが、こんなつらい治療を嘘で書く人が
いるのでしょうか?嘘を書くほうが難しいと思います。

病気をすると以前あたりまえのようにできたことができなくなります。
野鳥が庭に怪我をして助けてあげましたが、感染がふと心配になり怖くなりました。健康だったころにはまったく気にせず、ちょっと水で流したら、ご飯をそのまま食べてたと思います(汗)
ちょっとした怪我が大変なことになるんです。
自分も病気になるまで考えたこともないですけど・・・

でも碧さんのチャーちゃんにかなり癒されました♪
この病気にストレスは大敵です。碧さんが元気になりますように。

猫好きに悪い人はきっといないと思います!
お邪魔しました。

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 

鳩ポッポは、私が書いたんだよ(≧▼≦)碧さんの自作自演だってぇ?


_/\○ノ″ギャハハハハ

笑わせてくれるね!

荒らしてる人、脳ミソ大丈夫ですか?頭が沸いてるから脳ミソいっちゃってますか?
闘病生活してる人をいじめて楽しい?
よほど、かまちょだね?
惨めで可哀想な、かまちょ女たち(笑)

碧さん雪、つもらなきゃいいねぇ(^-^)
元気にしてますか?

■ 雪ですね

今日は雪ですね

体調はいかがですか?

運河と雪の景色が素敵だったので、体調が良く、写真を撮ってらしたら、アップしてくださいね。

でも、アップされたり、管理されてるのは、碧さんでなく、はらさんなんですよね。

はらさん、こまめなコメントの削除もお願いしますm(._.)m

■ 

荒らしの鳥肌のたつようなパワーの源、餌は、それに反逆するコメントだと思うので、どうか皆様反応しないで下さい。
誰かに自分の事をかまって欲しいだけだと思います。きっとリアル生活では誰一人見向きもされない人だと思う。
まともではない人を、まともな皆様が何をいっても通じる訳がありません。

無視が一番の撃退法です

荒らしは知らないの?発信元は調べてもらえるんですよ。

■ 

碧さんが沈黙してるのは体調が良くないのかもしれないですよ。それに、馬鹿げたコメントに返事しませんよ!鳩に謝罪って笑えるわ。健康な私でも鳩なんて捕まえられません^^;

荒らししてる方たちの頭は鳩ポッポが飛んでるんじゃないかな?
闘病生活してる方を追い詰めるような事は止めてほしいです
鳩の写真よりも、そっちの方が不愉快だよ。

■ はじめまして。

ここまで酷い嫌がらせになると、サイバーポリスや警察に通報しても良いレベルかと思います。

証拠も残ってますしね。

嫌がらせしてる方は、余程満たされない生活をしてるんでしょうね。

まぁ、その性格じゃ仕方ないでしょうけど(笑)

■ 

鳩、鳩って本当にバカの一つ覚え(笑)
碧さん私も写真楽しみにしていますよ!

■ 

荒らしさん、あれこれ人物を変えては鳩のことばかり…。ホント暇でかまってもらいたくて仕方ないんですねぇ。
もういい加減聞き飽きました。鳩、鳩って。それしか言いがかりが見つからないからでしょ?
あなたは公園にでもいる鳩、捕まえられるんですか?テレビで昔やってましたけど、陸上選手でも鳩は捕まえられないんですよ。地面にいても鳥だから飛ぶんですよ。その鳩に針金付けられると本気で思ってるとしたら、小学生以下のただの無知なバカですね。いくらあなたが鳩、鳩って騒いでも、誰も碧さんが針金付けたなんて思ってませんよ。一人相撲もいいところですね。

■ 春よ 早く来い~ ♪

ブログを拝見して 毎回元気をもらっています!!
周りの人のマイナス思考の意見は気にしないように 


世の中 まあいろんな人がいるわさ!
良いお勉強になったわさ!
ぐらいの気持ちでいてください!!

自分の気持ちが一番大事です

碧さんご自身の人生ですから ♬♫

お体がお辛い時もあるでしょうが
気持ちは楽しい事だけを考えて
毎日の生活を楽しみたいですね!!

私も治療中の身ですが そのようにしたい!!
と思います

免疫力アップですよ
自分にそう言い聞かせています!

お写真 また楽しみにしています ♪♬

■ 

ブログ荒らし毎日、毎日一生懸命で笑えますね~
相手にされたくてしょうがないんでしょうね!
爆笑です!
無視してやりましょう!

■ 

まあこって荒らし魔だよね。
何が見物なんだよ?闘病してる方に対して
1人で多数の人物になりすまして
碧さんがブログに何を書こうが自由じゃないですか?

■ 

私は碧さんのブログを読んで、嫌な気持ちになったことないですよ~(^-^)

同病です。昨年は別のがんで、母を末期がん発覚からわずか2ヶ月で見送りました。

文面の受け止め方はそれぞれだし、仮に何か誤解を与えてしまう言い回しがあったとしても…

ご自身やご家族が闘病中という方?の非難の言葉には心が痛みます。闘病や、支える家族の辛さわかるから。でも、そんな言葉浴びせても心は晴れないよね…。

碧さん、6日はまた雪になりそうですよ。身の回り気を付けて下さいね。

■ 

治療を始める前の初診から、余命宣告する医者はいるのにね~。
自分の知ってる知識しか信じられないかわいそうな人なんだね。
しかも、指摘した人にこのブログからの情報だけと言いつつ、自分も実際に体験したがん患者じゃなく他のブログから情報拾ってるだけなのに(笑)
でももう来ないっていってるからラッキー!

碧さん、頭でっかちのただの無知や病んでる荒らしは無視しましょ!
って、つい反応しちゃったけど、やっぱり皆完全無視が一番だよね!!

■ 

他人のブログに長文批判コメントお疲れ様^p^

荒らしに負けないで碧さん頑張ってね。

■ 立春

碧さんのブログ、穏やかで、小さな色んなことに感謝の気持ちがあちこちで感じられて、私は好きです。

病気を思い、沈んでしまいがちですが、碧さんのブログに何度も癒されています。

立春の今日、暖かな一日でした。
このまま春になってくれればと思いますが、明日からまた寒くなるようです。

碧さんもお身体をお大事に。
また穏やかな晴れた日にお散歩に出られたら、幸せな気持ちのお裾分けを下さいね。

■ 

皆様、荒らしのコメには反応しないで下さい。無視が一番です。


■ 

東京って、緑が多いですよね

これから、桜、そして新緑の季節です

写真アップ楽しみにしています

■ 

そもそも余命宣告は治療の甲斐なく、もうあと残りの命はこれくらいだろうという予測に関して行われます。それは予測であり大抵は短めにいうことが多いので、それから何年も生きる可能性も大いにあります。
ステージⅣでも5年生存率は20%以上あります。
ただ初診で何の治療もしていない人に向かって、あなたは余命1か月ですということ自体常識ではありえません。
あなたは診察された医者ですか?余命宣告云々もすべてこのブログからだけの情報でしょう?
余命宣告された人のブログはもっと深刻で、喉から食べ物を取ることもできない、酸素ボンベなくしては呼吸もできなくても、もうすぐしぬなんてことは言わず前向きに頑張っておられます。
そんな人たちのブログは荒らされてはいませんよ。
応援しているとランキングに参加しているこのブログも目に入ってしまい、おかしなタイトルを書かれると猫が心配で見てしまっただけです。
それに同一人物が名前を変えてみんな書いているわけではありません。私は少なくとも違いますから。
マインドコントロールされている人に何を言っても無駄かもしれませんが、あなたの情報はこのブログからのものだけ、それをすべて信じているということを念頭に置いてください。
後は自己責任です、信じるなりご自由に。
荒らし?の方がこのブログ主の方とお知り合いかどうかはわかりませんが、どちらにしても本人にも原因はあるかと思います。
私はもう二度ときません。

■ 

パターンを変えて何人にもなりすまし、あたかも多くの人が悪口や非難をしているかのように見せかけて碧さんを執拗に攻撃している犯人は、一方的に碧さんが末期がんなのは嘘だと、妄想でブログを書いていると思い込んでいるんですね。ずっと前から疑ってましたよね?一方的な思い込みから一方的に怒りを募らせ、はけ口としていろんな登場人物になりすまし攻撃している。
まず、余命1ヶ月の花嫁でも観て、余命一ヶ月とはああいうものだと思い込んでるんじゃないですか?余命は医師が決めるものではないんだから宣告通りにならないことがほとんどで、治療によっては大きく伸びることだってありますよ。特に乳がんでは、治療の選択肢が多いので、その人に合った治療を行えば、それが奏功して余命以上になることはごく当たり前です。
それから、治療を楽なものに変えたと思い込んでいますが、ホルモン治療は抗がん剤に比べて副作用が少ないという点で普通の生活が送れているだけです。楽なものに変えたのではなく、ホルモン治療を選択したというだけです。乳がんの治療としてホルモン療法が確立された治療法だということをご存じなかったんでしょうね。
あと、末期の状態を、痩せて動けなくなっていることだけを指すと思っているんじゃないですか?一口に末期といっても、がんの種類、進行度、治療方法によって異なり、さらに個人差も激しいものです。乳がんにも様々なタイプのがんがあり、治療も多岐にわたるので、ステージⅣの末期の状態も人それぞれです。
ここに訪れる人は、碧さんが余命を大きく上回って頑張っていることを、励みにし、勇気をもらっているんです。犯人のあなたこそ、がん患者やその家族のことをもっと考えるべきですよ。
そもそも、そんなにこのブログが嫌なら、もう見なければいいだけのこと。それを覗いては勝手に不愉快になって、文句つけて削除されたり無視されればすねて、自分の思い通りにならないと駄々をこねる子どもと同じです。犯人のあなたこそ、正真正銘の迷惑なかまってちゃんですよ。

■ 

初めてコメントします。
確かに暴言をコメントするのは良くないと思いますが、碧さんは全面に末期という言葉を出して、努力もしないのに同情をかおうとしているのが見え見えです。辛い治療を頑張っても動けないような本当に末期の人でも前向きにがんばっているのに、こわいからと言って病院にもいかずきついと言っては治療を楽なものに変え、どうせすぐあの世へいくんだからと言ってそれを言い訳にやりたいほうだい。自分の足でちゃんと立って歩けているではありませんか?このブログは同じがん患者として不愉快なので殆どみませんでしたが、どうして非難をあびるのかわかっていないようなので、あなたのために忠告します。

■ 

始めまして。碧さんのブログはいつも、拝見させて頂いています。透明感を感じさせられるセンスに他にない安らぎすら感じております。鳩の写真ですが、勿論人様の心の中までは誰も知る事はできませんがm(__)m目の前にされて、放っておけない心情にかられただけだったのではないですか。知らぬ顔さえ出来たであろう事を。一番、碧さんが鳩と同じ位に辛さを分け合われていたのではないかしら。 そして、ご体調の幾分か良い日に再度、確認に向かわれ、いなかった事に誰かに助けてもらえたかとご想像され、安心確認でブログにアップされたのではないかと思いました。現実逃避をしたい様々な事の多い中、碧さんは素直で、そして芯のしっかりされた素敵な方だと、私はやっぱりそう思います。お体、楽な日が続きます様、祈っておりますo(^-^)o

■ 

随分前にこちらのブログを読んでいた者です。
癌で余命宣告されてからも、日々懸命に、出来るだけ前向きに明るく生きておられる姿に、応援をしていました。
仕事を始め忙しくなり、久しぶりに読み、お元気で頑張られていて嬉しかったです。

私が読んでいた当時は、荒らしの人を見かけませでしたが、今は違うのですね。
荒らしのコメントを、悲しいというか、可哀想な方という気持ちで読みました。
もしかしたら、大切な方を亡くされ、苦しみのやり場のなさを、ぶつけられていのかもしれません?

沢山あるブログの中から、わざわざ選んで読まれていらっしゃるのですから、何かしらの惹き付けられるものを感じられていらっしゃるのだと思います。
そうでなければ、ここを選択してまで!読まれなければ良いだけのことです。

■ もしかして

なぜ執拗に碧さんのブログを荒らしにいらっしゃるのですか?
もしかしてあなたは碧さんのことを何らかの形でご存じなのではないですか?男性名を使っていらっしゃいますが女性の方ではないですか?碧さんに何か恨みでもあるのですか?
だとしたら碧さんに八つ当たりするのはやめてください。
自分のことだけ考えて前を向いて歩いてください。

■ もう我慢ならない

ここは碧さんのブログですよ!
どのコメントを削除しようが碧さんにだけ権限があるんです!嫌なコメントを削除するなんて当たり前!それに文句つけるなんてバカじゃないの?
私たちのためにも、碧さん、どうかどんどん削除してください!お願いです!他のブロガーの人もみんな同じような被害に遭った場合、当たり前のように削除してますよ!

何人にもなりすまして
嫌がらせのコメントして、
荒らしをしてるあんたの方がよっぽど精神病んでるわ。

でも、嫌がらせしてるのが
前にも荒らししてるお前だってことは
みんなわかってんだよ!
パターンが全部一緒だから(失笑)




■ 

いじわるで
ひどいことを言う人は
心を病んでる
自覚するべきです
そうやって自分を保っているのでしょう
多くの人はわかっていますから
みんなが優しくなれると
良いなと思います

■ ブログ管理

ひどいコメントは、削除すべきですよ。
どこにでも「あらし」は、いるものです。

ブログの管理、はらさん、どうぞよろしくですm(__)m

■ 

とても綺麗な写真☆好きな色合いです。日がちょっとづつ長くなってきましたね。何があっても季節はきちんと巡ってきますね。
ずっと暖色派だった自分ですが、最近青がとっても気になるのです。心理的に何かあるのかなあって思ってます。


東北、雪がとっても多くてベランダに積もった雪で外が見えないくらいです!ベランダの底が抜けないか本気で心配してます笑



■ 

こんばんは。
朝の空にも、夕方の空にも見えますね。碧さんの写真はホント、何か訴えかけてくる感じです。
今日で1月も終わりですね。寒さもあともう少しでしょうか。。週末は東京は春のような気温になりそうですね。でも、まだまだ寒い日が続きますので、お体には気を付けてゆったり過ごしてくださいね!

■ 青空でよかった

木立の間から覗いているのが、青空でよかった^^

とてもキレイな青。
深い青。

体調はいかがですか。

更新ありがとう。

■ 

このところ東京は晴天続きの上に適度に風も吹いて 
空気が澄んでるせいか 朝は富士山 夜は夜景
遠くの風景がやたらキレイだと思ってたけどさ…
この写真みたいに身近な風景もキレイなのね~
やだぁ また気付かされたヮ(笑)
木立の間に見える空…限られたスペースだから
余計目にも心にも沁みるってもんよねぇ

フレームの滲みが 涙目で見た風景のようで 
なんかすごく深くていいヮ
私は老眼で 近くを見るとジワッと滲むわよ(笑)
まさか…マジで
周りが涙目状態で見えているわけじゃないわよね?
その辺は大丈夫だって信じてるわよ!

巷ではインフルエンザが流行ってるらしいからさ
お互い人混みは避けて 身も心も防御しましょっ(^^)v
こういう時期はチャ-ちゃんを見習って
無駄なパワーは使わないのが得策だわよ!
うぅっ!寒っ(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/130-51c7ff22

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |