プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
コメントについて


いつも碧ブログをご覧いただいてありがとうございます。
また、感想、励まし、アドバイスなど、暖かいコメントを
たくさんいただいて、ありがとうございます。

どうしたらよいかわからないので、承認制という方法にしてみます。

コメントの管理がうまくできず、ご心配をおかけして
申し訳ありません。
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

コメント:

■ 治りますから…

始めて、投稿させていただきます。
お身体の状態いかがですか?
ヘルストロンってご存知ですか?
私はたまたま近所にヘルストロンがありお世話になってます。
アパレル関係の工場勤務で、今年の7月にうつになり、ママ友の紹介でほぼ毎日、通わせでいただいてます。一回20分、ただ座っているだけです。特になにも感じませんが、体内の血液をキレイにしてくれるので
免疫力もUPするそうです。
ヘルストロンでは、肩こり、頭痛、便秘などとうたってはいますがらそれ以外にもたくさんの効果が期待されるそうです。
わたしも、通い始めてまだそんなには経ちませんが、うつの症状もダイブ良くなりました。

中には糖尿病で通われてる方、ガン罹患されてる方も通われてるらしく、ガンが小さくなったり、無数ねポリープがなくなった方もいるそうです。
確か、渋谷にヘルストロンの本社があると聞きました(間違ってたらすいません)
身体の血液んキレイにすることで色々な効果が期待できます。
碧さんの近くにもあるといいな…
白寿のヘルストロンです。

■ 

むかし奥村チヨの ごめんねジロー って歌流行ってましたよね。 チヨ「買い物行ってくる何かいる?」
ジロー「豆腐」「 絹、木綿どっち?」 「もめん」
「もめんねジローもめんねジロー」
つまらんだじゃれでごめんね

■ 私も頑張りたいです

はじめまして
先週ガンを告知されました。
テレビで見るような光景とは言えない、淡々とした時間でした。

悲しいです。
まだ10才の子供がいるんです。
神様私をどこにも連れて行かないで下さい。

■ 

ずっと読ませていただいておりましたが
初めてコメントさせていただきます。

家族が末期のがん患者です。
患者はまだ40歳を迎えたばかり。
見つかった時には、転移のために下半身麻痺の状態でした。

絶望と痛みと不自由さと副作用に苦しむ患者を
ただ見守るしか出来ない悲しみの中で、碧さんのブログがどれ程心強いか。
碧さんが生きていてくださることが、どれ程の励みになっているか。

どうぞ長く長く、人生を続けられますように
一日でも沢山、楽しい日々を送られますように
心より願っています。



酷いコメントが沢山ありますが
人間のフリをした化け物に、碧さんが傷つけられる事には
怒りを覚えます。
弱っている人を見つけて打ちのめすのが好きな怪物は
悲しいけれど人間の中に混ざっているのは確かです。
でも、他の人はみんな碧さんの応援団ですからね。
みんな、ついてますよ(*^。^*)

■ 応援しています!

いつもいつもほんわりと温かいコメント、心和むお写真を有難うございます。
碧さんのブログに来ると、とっても心が癒されます。 

ここのところ、心無い人のびっくりするようなコメントが登場していますが、そういう人はどこの世界にもいるものです。

碧さん、応援しています!
そんな人たちには屈せずに頑張って!
また、寄らせてくださいね~。

■ 

まだまだ寒い日々が続きますが、

無理をせず、暖かくして、美味しいものも、一杯食べてのんびりお過ごしになってくださいね!p(^-^)q

イヤなものは、見ない聞かないで、無視してくださいね!

何時までも、お元気でいてください!

本当陰ながらですが、応援してます。

(^。^)y-~

■ 

すっかりご無沙汰しちゃったわ(-.-)

ようやく「インフルエンザ」も下火かしらね???
これって予防したところで100%避ける術はないとか言うし
程度の差こそあれ、運悪く罹患してしまったら、
ひたすら時が過ぎるのを待つしかないらしいけどさぁ、
いやいや、いやいや、
見ている方もかなりキツイかったわよ(>_<)

チャ-ちゃん大先生のように、
何事もギュッと丸くなってやり過ごすっていうのは、
ただ寝てりゃいいわけじゃなくて、人生を達観してないと
なかなか出来ないことだわね…今回思い知ったわよ!
あらためて、チャ-ちゃん大先生の寝姿に感服(笑)

私なんか、無駄に歳を食ってるだけで修行が出来てないからさぁ
やたら心配したり、わが身の無力を嘆いたり…
そのたびにここに来ては
チャ-ちゃん大先生の写真に手をあわせて拝んでいたわ^^;
そしたら結構落ち着くもんなのよ(笑)
碧さんは生身の大先生をゴシゴシ出来るんだから
更にご利益があるってもんよ!羨ましいわ♪

「承認制」っていう治療法、是非是非試してみて♪
一日も早く効き目を実感して、元気になってちょうだい(^^)/

■ おはようございます!

碧さんが傷付かない様に承認制の方が良いと思います!
応援しています!

■ 昨日、

サイバーポリスへの通報しては?とコメントした真由子です。

荒らし、嫌がらせコメントが、読者の目には入らなくても、碧さんの目に入ると思うと、正直複雑です。

■ 

ひどいコメントがいっぱいで、
さぞ嫌な気持ちになられたと思います。

でも、ブログをやめないでいてくれて、
とても嬉しいです。

承認制にしていただけると、
私達はひどいコメントを見て嫌な気分にならずに済むけれど、
碧さんは、見ることになるかもしれませんね。
それを思うと、心が痛みます。

お体も辛いのに、
ブログの更新や管理まで、
本当に頭が下がります。

これからも、応援しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/131-93f291ee

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |