プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
チャーと春を待ちます
本当にありがとうございます
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


昨日は 寒かったですね。

我が家は 冷凍庫なみに 冷えてます。
特にトイレと お風呂は 外の空間…
露天風呂に 露天トイレ
台所も 全ての部屋が 外に面しています。
ベランダ側は 運河。
玄関方面は 東京湾からの 風がふき。
家の中で 震えていて
外に 出たら なんか 世間は 暖かかった
…なんてことも…

「外に 出たい 生きてるうちに 何か もっと 見たい

主治医も
「動けるうちに やりたいこと やるんだよ」
と 言っていました。

だから 外に出かけて 風や 空や 冬の空気を
頬いっぱいに あててみたい…
でも 風邪ひいて 昨年の夏みたいに肺炎になり
危篤状態に なったら 困るし
まだ 色々 書類整理してないもの…

そうだ
2年前に 元気な日に 慌てて 片付けた 押し入れの奥とかを
こんな日に お片付けしようかしら と 思い 片付け始めました。
埃が 綿菓子みたいに 押し入れの奥から 出てきて
2年近く 手もつけられなかったことに 感慨無量で。
当初頂いたお見舞品とか 手紙が いっぱい出てきて
しばし 涙 涙
…手紙を 大切に ジップロックに 詰めながら また 涙…
の お片付けでした。
今更 友人の温かい愛に 気付く碧でした。

いつも 皆様から 温かいコメント頂きまして
本当にありがとうございます

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

今日は あまりに寒くベランダのお花の土が 凍っていました。
想い出の品々を 見ながら
私も 春を 待ってみよう…
私にだって 春は 来るんだ…
(かもしれない)
昔流行った
「予定は 未定であって 確定ではない」
などと くだらないことを 呟きながら
最近やたら 食に うるさくなったチャーと一緒に
春を待ってみることに しました。

関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 

チャーちゃん、癒されます~ ベランダのお花もきれい

■ 

久し振りのチャーちゃん。癒される~(^^)
更新有難う。
正直、もう更新はされないのかと寂しい思いでいました。
良かった。

■ 

こんばんは☆
明日の最低気温はマイナス四度のこちら...もっと寒いところはあるんでしょうけれど、とっても堪えます。
ほんと外のほうが歩いているうちにポカポカしてくるくらいで家の中ってなんでこんな冷えるんでしょ?
こちらは外は雪だらけ、色が無いです...ベランダのお花の画像がとっても新鮮!です。

チャーちゃんの程よい肉付き加減がいいですね!触りたいな。

■ ガンバレ

最近新しい治療法がどんどんマスコミに取り上げられています。
もう少しで碧さんにあった治療法が出来るかも。
我々は愛でつながっていますよ!
頑張れ。

■ 春が来ますように。

北国に住んでいます。春はまだまだ遠く、風が冷たいけど、きっとそこまで来ている…と思って。ネコちゃん、かわいい。一人じゃないですよね。

■ 

強い気持ちで春を待って下さいね!
やりたいことを1つづつ、叶えていきましょう!
信じる力はきっと、良い生き方につながりますよ!

■ 

「チャ-と春を待ちます」
すっごくいいタイトルでジーンと来たわよ^^;
チャ-ちゃん大先生、癒しのご利益だわね!
オバチャン、感謝をこめて
チャ-ちゃん大先生のお好みの食材を差し入れしたい気分だわ♪

寒さ…そうなのよ!!!
家の中の方が寒く感じるってこと、あるのよね~
シンシンと冷え込む日、用事で渋々外に出ると
意外と外は日差しがポカポカしてたりサ
家の中で着ぶくれて不貞腐れてて損したヮ!
そんな気になっちゃっうわね♪
私なんか身も心もオバサンだから
お金以外でも、とにかく損をするのは大嫌いよ(笑)
お互い風邪には注意しながら
しっかり自然の恩恵にあずかりましょ
日差しのぬくもりはタダよ、タダッ!(^^)v

ベランダの可憐なお花…癒されるヮ
土が凍っていたなんて全然感じさせない
このお花たちのポーカーフェイスを見習わなきゃネ
また写真から学ばせてもらったわ^^;

でさ…うまく言えないんだけど、更新してくれてありがとね
ホントにホントにありがとう

■ 一緒に!

私も乳ガン末期患者です。私も一緒に春を待たせて下さい♪(^-^)
一緒に美しい日本の四季を感じましょう!
それから、体を温めることは大切です。カイロなど贅沢に使いましょう♪
姿や形が見えなくても…碧さんのことを想っていますよ!(^-^)ふとした時、仲間がいるって、思って下さいねっ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/133-b2eb629c

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |