プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
命の魔法
こんな小さな花が
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


先月 病院の帰りに 天王洲アイルに 唯一ある
お花屋さん(あんまり 花がないんです)に
立ち寄り ジュリアンを 買いました。

あんまり 元気じゃなかったのに
家に持って帰ると もっとうなだれて
(写真見てください)
もー捨てるわ
と 思ったのですが…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

体調悪く そのままにしておいたら
翌日 うって変わって 綺麗に 咲き
自然の力は すごい
そして 思わぬ展開を 見せてくれるものだ
と 思いました。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

もうダメだ…
でも 蘇る 甦る…
そんな 命の魔法を こんな小さな花が 見せてくれました。
どんな窮地に 追い込まれても
不思議な奇跡が起こる 私の運命…
このジュリアンのように
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 命の花

うわー綺麗に咲いている。生命力だね。

■ 

「どんな窮地に 追い込まれても
不思議な奇跡が起こる」

諦めない気持ちがあれば、自分の体ががんを退治してくれると思います。頑張ってください。

■ 

ほんまに・自然の治癒力ですね、脳梗塞で不全麻痺の父のかった安くて小さい花が今は家の前に咲き誇り、この間までかさかさだった家の前と私の心になんだか暖かい潤いが…私達も力をもらいますか(^ω^)・

■ 初めまして

碧さん 初めてお邪魔いたします
時々よらせていただいていますが
今日のジュリアンのお花にはビックリしました
命の魔法をこんなに小さなお花が教えてくれるのを
感激してコメントをしました
碧さんにも命の魔法が届きますね きっと~♪

■ 

こんばんは。
バタバタと忙しくしばらくPCを開けられませんでしたが、久しぶりに碧さんのブログを読んで嬉しくなりました。
自然の花は、欲も打算も諦めることもなく、ただひたすら生を力強く全うしていますね。生きる力を碧さんに伝えたいんだと思います。バラもそうであったように。
碧さんが目にする奇跡は、きっと碧さんにも起こる奇跡なんだと思いますよ。
春ももうすぐそこまで来ていますよ!

■ 

こんばんは…。

お花って本当に癒されますね…。

植物は育てた人とリンクしていて、枯れちゃう事もあるけど、それは、『育てた人の身代わりになってくれてるんだ』…って話を聞いた事があります…。
綺麗に咲くのもまた、育てている人の心…。
きっと碧さんのパワーだよ(^_^)v

■ 初めまして

日々の暮らしのつぶやきに癒されています。
また、お邪魔させてください。

■ 

スゴイねぇ~! うん、スゴイ!! 自然はスゴイ!!!
毎度のことだけど 教えられるわぁ^^;

何故か 子供の頃見た絵本を思い出したヮ
不思議な魔法や素敵な奇跡のお話でいっぱいだった絵本…
写真見て 何十年かぶりで あのワクワク感が甦ったわョ♪

こんな素敵な奇跡が身近にあるんだねぇ
もしかして…奇跡ってさぁ
気づいてくれる人の周りにだけ起こるのかもしれないなぁ

碧さんは これからも
たくさんの素敵な奇跡に出会えるような気がするゾ(^^)v

■ 

碧さんこんにちは(^^)

ジュリアン、生き返ったように綺麗に咲きそろいましたね!
碧さんのベランダにはきっとお花の妖精がいると思いますよ。

私も週末にお花を買いに行こう♪

春も近いですね!

■ 

素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も癌闘病中で、抗がん剤の副作用に泣かされると生を諦めそうになるんですが、今日のブログはとても励まされ、生きてる今、命尽きるまで諦めず頑張らなければと思いました。
小さな花から教わった、命を諦めない、力強く蘇る強さ。
すごいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/134-5b452719

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |