プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
本当に贅沢
何気なく 日常
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


一昨日は 寒かったですね~

チャーが 猫缶に飽きて うるさく
夕暮れどき 近くのスーパーまで 足を のばすことにしました。
猫のために ガン患者が 極寒の中 極貧なのに 買い出しに
ハマチに 似たお刺身が 2本?で 298円。
缶詰 残されるより 安いわ
と チャーの喜ぶ顔が 見たく 家路を 急ぎました。

寒い ブルルで
(※写真のとおり 閑散とした地区なので)
足が 凍りそうになり
ついに ガタガタに なってきました。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

この天王洲の 橋のところで 何度も
動けなくなったことを 思い出します。
「車椅子に なったら どーしよー」とか
心配ばかりして…

それに 比べて 今日の私は なんて 贅沢なんだろう。
(贅肉まで ついてきました)
チャーごときのために 猫缶を買いに 近所に 出られる幸せ。
なんて 贅沢なんだろう。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

歩いて15分位の品川駅に 途中まで 歩くと 背骨の痛みで 動けず。
なんて 遠いんだろうと 思った 2年間

贅沢とは さりげなく 何気なく 日常を 過ごすこと。

「真の高級とは 贅沢な日常である」と 誰かが 書いていました。

そうだ! 近所 うろうろするのだって 立派な旅なんだ
冬の天王洲アイル 見てください

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 天王洲ほっとします

はじめまして!紅子ともうします。
ご近所だなあと思いながら時々ブログ読ませていただいています。
私は線路をはさんで反対側に住んでいますが、天王洲と周辺の運河は
大好きな散歩コースです。
写真になると素敵ぶりがさらに増しますね!!

■ 

なんでもない日常に、幸せを見い出だせるのは、大変な体験されてきたから&生きているからですね…。

小さな花でも、誰かがその可憐な姿に癒され、慰められ、力づけられています。
生きている事に『日々感謝』です…。

チャーちゃんは、ご馳走をたいらげたかな?
(^_^)v

■ 

こんばんは。
何気ない日常を過ごせることは、本当はとても幸せで贅沢なことなんですよね。。碧さんのブログを読んで改めて思いました。それが当たり前になってしまうと、そのありがたみもいつしか忘れてしまうんですよね。碧さんはそのことにちゃんと気づかれて、ある意味本当に充実した時間を過ごしているんですね。
でも、今がとても楽そうで本当に良かったです。チャーちゃんは、そんな碧さんの体調も見越して、「それならちょっと外の空気でも吸って歩いてきなよ」って伝えてくれたのかもしれませんね!
天王洲がすぐそばなんて、私にとっては、お散歩だって十分立派な旅行ですよ!

■ 

すてきですね(^-^)

■ 

うん、あの日は寒かった!すっごく寒かった!!
あんな寒い夕暮れにお買い物に行ったのね
チャ-ちゃん大先生に代わってお礼を言うわ
で、チャ-ちゃん、「ハマチに似たお刺身」は美味かったかい?
オバチャン、美味しいお顔の写真も見たかったゾ♪
また買ってもらえるといいねぇ(^^)v

それにしても…なんてゴージャスな風景なのよ
そんなオシャレな場所に住んでいて 出歩かないのは損だわョ
前も言ったように 私は損するのが大嫌いだからさ
他人が損するのも大嫌いなのよ(笑)
防寒対策して、体調と相談しながら、
ゆっくり のんびり さりげなく 
ゴージャスな風景と贅沢な日常を満喫してよね♪

同じ東京でも、我が家の近辺は池と史跡と雑木林よ^^;
ハンパない寒さは この環境のせいだってひがんでたけど
都会も寒かったって聞いて なんか安心したわ(笑)
震えているのは私だけじゃなかったのね~ホッ!(^.^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/135-182efbbb

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |