プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
最後の携帯電話か。スマホか。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


今 携帯電話を スマホに 変えたいな と悩んでいます。

2年半前 ガン患者となり 余命宣告された当時
4年あまり使っていた携帯電話を
「この機種が最後になってしまったなー
 この電話が最後の私の電話なんだー」
とさめざめ 泣き。
「この中に 入ってる 数々のメール、
 この中に 私の人生が こめられてるんだなー」
なんて 思ったり。

それから1年が過ぎ 友人と 無駄話をしているときに
携帯電話が 壊れました。

あれ? これが 最後の携帯電話だと 思ったけど…

とにかく まだ 生きているから 買い換えないと
と 慌てて駅前の ソフトバンクに飛び込み。
大切なメールを 残す意味で スマホじゃない
携帯電話に 変えました。
2年間の月賦…
なにも知らない ソフトバンクのお姉さんに
「途中で払えなくなるかもしれませんが」
とは 言えず…
この携帯電話の月賦 どうなるのかなと
思いつつ… 早1年と2ヶ月が 経ちました…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

最近 スマホが 欲しいなー
iPadだかなんだかも ねー…

末期癌なのに 携帯 3回も変えるって…
意味不明な碧でした。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 携帯電話 スマホ

コメント:

■ 私の母も…

碧さん、こんばんは。初めて、コメントします。
ブログ読ませてもらいました。私の母も昨年、10月に癌で余命宣告を受けました。うちも、母子家庭で、3人姉弟で母は一番下の弟と暮らしています。私ともう1人の弟は遠方で、一緒に暮らしている弟も夜勤のある仕事…。今も、弟から「母が低血糖で倒れていたので、緊急入院した!」と言う電話

うちの母は、碧さんと違い、すごいアナログ。のメールすら見ない。抗がん剤の後の2~3日は電話も出来ないので、明後日くらい電話してみようと思ってた矢先の出来事です。
なかなか話す時間もなく、母の状態も気持ちも状態もよくわからず…つらかったんですが。
このブログを拝見して少しは母の気持ちや、したい事が(うちも、できるだけ自分の足で病院や買い物に行きたい!と言います。)わかったような気がしますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

■ 

こんばんは。
今日は暖かかったですね。関東地方はこれからもっと暖かくなるみたいですよね。いよいよ春本番ですね!小さい花も、ちゃんと春を感じているんですね!
私もまだいわゆるガラケーを使ってます。。そろそろスマホにしようかなって思い始めました。碧さん、ここで一緒にスマホデビューしちゃいましょうか!?

■ 

お花の写真 かわいいです♪♫

もう二年半過ぎたのですね
ご自分に『頑張っているで賞』のご褒美をあげてください!!

今 生きているからこそ いろんな事を感じて
悩みもあって・・・ 楽しみもあって・・・

生きているって素晴らしい!!
生かされているってありがたい!!

私も気負わずにリラックスしながら♪
治療を頑張ります

■ 

花の写真 かわいいです!

もう二年半 過ぎたのですね
ご自分に『がんばっているで賞』のご褒美をあげてください♬

今 生きているからこそ いろんな事を感じ
悩みもあって・・・ 楽しみもあって・・・

生きているって素晴らしい!

生かされているってありがたい!

私も気負わないでリラックスしながら♫
治療を頑張ります!!

■ 初めて連絡させていただきます

私も癌で余命40%と診断され辛い治療をし今年で10年です癌に完治は無いため不安な事もありますが前向きに今を楽しんでます、新しい事や新しい物は新鮮で自分を前向きにしてくれて集中出来るのでいいですよね、私も同じで今の携帯を6年使い最近スマホもいいかなぁと思っています。

■ 

花が咲くと、心が救われる気がします(^^)碧さん、応援しています!

■ 

東京の寒さも今日までらしいけど…ホントかねぇ?^^;
でも、確かに草花の色合いが冬とは変わって来た気がするヮ
植物は春の気配に敏感、多分それだけ春への想いが強いね

もうすぐ、小さい背中にピカピカのランドセルを背負った子や
真新しいスーツを着た社会人1年生が見られる季節だわネ
そのあとよ!オバサンにとっての本当の春は!!!(笑)
まだまだ気を抜かずに厚着と養生を心掛けましょ(^^)

デジカメ スマホ ipad etc. 欲しくて…
でも なんかもったいなくて…悩んで身悶えするけどさぁ(笑)
若い頃には想像もできなかったような新商品や便利な品の登場に立ち会えるって
長く生きてるからこそよ! でしょ???
その意味からいえば、買う買わないで迷うってのも結構幸せなことかもよ(笑)
お財布が許す限り 気になるものは手に入れないと
お互いこの先まだまだ欲しいものが増えて行く気がするヮ^_^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/137-3535610c

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |