プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
末期ガン糖尿ブログ
って 読んでしまいます
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


なぜか 自分のブログ(らしい)のに
こう読んでしまいます。
恥ずかしながら 糖尿病にも 罹患しています。

水曜日のことでした。
糖尿病の病院にいくと 無理矢理の血液検査
(だって 有明でも いっぱいしてます)
の結果 ヘモグロビンAICは 平均値でした。

これでは 商売にならない… のか
「コレステロールが 高いから」
「動脈硬化になったら 大変だから」
薬を 飲めと…

ふーっ
がんの薬に 糖尿病の薬
どこまで 医者と製薬会社のターゲットなんだ
と思いながら
承諾 快諾 …汗だく
また お金がかかります…

最近も ○○乳業の訪問販売で
「ホルモン療法の副作用で 関節痛 骨粗粗症になる」
というので
カルシウムと鉄分が 摂取できる 飲料を
契約させられた した ばかり…

どれだけ 自分は
(死ぬ死ぬと 言っているわりには)
命ごいしたい女なんだ…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

その足で品川駅方面に移動。

新たなローンの 申請書につける
パスポートのコピーに向かいました。

相変わらず 猫の美食と 資金繰りに 追われる
自転車操業の私。
スマホに 変えてアイなんとかを持ち
残された日々を楽しんでみたいという 儚い夢は…
遠い夏の日の 花火のようなのでありました。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 

承諾 快諾 汗だく…うまいっ!(笑)
私の人生もそんなことの連続だったかもよ

商売とわかっていても、何かを親切に熱心に勧められるとさぁ
あれこれ屁理屈つけて断るのも面倒だし
断って露骨にガッカリした顔を見るのも嫌だし
結局、躊躇したのを悟られないように無駄に愛想良く承諾しちゃってさ
後々支払いを考えて イジイジ凹んだり…なのよ(>_<)

でも、今回は検査・薬・飲料でしょ? これは仕方ないわ!
何より身体を優先しなきゃ! 腹をくくってよね!!!

それから、チャ-ちゃんのお食事
これは縁起ものだと思って欲しいわ、ヨロシク♪(笑)

スマホもアイなんとかも、今が無理なら焦るな!焦るな!
気長に待てば、もっともっと安くていい機種が出るさ…ネッ(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/138-f9ba18f6

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |