プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
ごめんね チャー
3月11日 大地震の日 チャーの存在を忘れて…
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


幸せな人は 長生きするという。
(確かな統計だそう)
海外では 調査の結果
幸せな人は そうでない人より
7年から10年 長く生きるという。

私は 短命…
という ほどではないけれど
平均寿命よりは 30年弱 早目に 死ぬことになるらしい。
(医者が そう言った)
不幸だったのかな…

野良猫の寿命は 5、6年で
飼い猫は 12年前後だという。

チャーは 今18歳だから 長生きである。
幸せなのである。
幸せに 長寿をほしいままにする チャーと
短命な私(未定ですが^^)
でも 一寸先は 闇だと思うのです。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

2年前の3月11日 大地震の日。
あの日 私は 近所の人に 促されて
近くの避難先に 逃げようとしたけれど。
抗がん剤の副作用の苦しさで
隣の公園で 歩けなくなり…
また 家に 戻ってきました。
玄関で 不安そうに 私達を待っていたのは
…地震のあまりの大きさに
その存在すらも 忘れていたチャーでした

はかない…
チャーの幸せなんてハカナイ…

ふとした瞬間から
人は 幸せな状態から 不幸に追い込まれたりする。
反対もあり… なんですが…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

消防艇の写真は ケイタイのカメラです

タイトルで ご心配おかけしました。
チャー 元気です
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 3月11日_大地震の日

コメント:

■ 

ん? 何故かタイトルが追加されてる???
で、事情がわかって大爆笑(^O^)

言われてみれば、確かにそうだヮ^^;
チャ-ちゃんは至って元気なのに…みんなを驚かせちゃって…
今回は誤解を招くタイトルをつけたママが悪いゾ!と言うことで、
チャ-ちゃん、お詫びに『お刺身』を買ってもらおうネ♪(笑) 

■ 

タイトルだけ見てびっくり!!
チャーちゃん、もしかして・・・なんて縁起でもない想像してしまいました。
読み進んで、ホッ!
ウチの猫は17歳で天寿を全うしたので、チャーちゃん長生きね。
21歳まで生きた子も知っているので、まだまだ長生きして欲しいですね。
もちろん碧さんも。

■ 

7年から10年の差か…あらまっ!そうなんだ!!!
多分その調査結果は、精神的充実とか満足感は生命の延長に
プラスに作用するってことなんだろうネ
まぁ世の中を呪いたくなるほど毎日不幸を実感していたら
当然、身体にいいことなんか心掛ける気にもならないだろうし、
不規則な生活の中、コテコテの脂物をお腹いっぱい食べて、
酒や煙草も無制限で、健康・節制なんてクソくらえ状態の連続で(笑)
…それだけでも 多分7~10年の差は出る気がするけどォ^^;
ただし、これってお金持ちの場合でさ、これが貧乏な小市民だと、
心掛けなくても健康的粗食の日々だし、嗜好品にも手が出せなくて、
意外と長寿だったりするかもネ~(笑)
今度は、幸・不幸に加えて年収も考慮した調査を望むヮ(^^)v

チャ-ちゃん、そっかぁ…あの日そんなことがあったのかぁ
日常の脆さとか幸せの儚さを思い知らされたあの日…
チャ-ちゃんの幸せは碧さんにかかってるってことを
思い知らされた日でもあるんだね…美食リクエスト、ヨロシク♪

(消防艇の写真、携帯?…んじゃ新技を会得した?驚きだわ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/142-15214c8c

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |