プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
体調不良
代理でご報告です
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


たびたび出しゃばってすみません、はらです。

碧ちゃんが、ちょっと調子が悪いらしく
代わりに失礼します。

火曜日にがん病院、土曜日に救急病院(品川にあります)と
通院が続いたのやら、
寒い中、チャーのえさの買い出しに行ったのやらで、
ぐったりな模様。

ホルモン剤の治療でも、全く副作用がないわけではなく。
また、幸いがんの増悪(ぞうあく)は抑えられているようですが、
あちこちに転移したがんが、消えたわけではないので…

先日のブログの先生のお話しにあった「新しい抗がん剤」も、
一般論で、色々新らしい薬が出ているから、
合う薬があるかもしれないし
という感じのお話で…

先日のブログとトーンが違って、すみません。
碧ちゃん、好調不調の波があって、
今はやや下がっているようですが。
桜が見に行けない、と、大いに嘆くくらいには、
元気…です

そんなわけで、更新がちょっとあいても、心配しないでください

とりとめのない話で失礼しました。

あ、もちろん、写真、待ち受けに使ってください、
だそうです



関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

コメント:

■ 特効薬?

癌の特効薬は「梅」です。
特に「梅肉エキス」
テレビでやってました。

■ 

伊勢神宮

神宮では年間約1500回ものお祭りが行われていますが、神宮の、また日本国中で最高最大のお祭りは式年遷宮というお祭りです。式年遷宮は、20年に一度すべてのご社殿をはじめご神宝などを新しく造り替えるお祭りで、そうすることでみずみずしさを保ち、ご神威が高まることを願ってきたのです。第41代持統天皇の御代に始まったこのお祭りは、平成25年に第62回が執り行われます。


■ 

こんばんは。
はらさん、ご連絡ありがとうございます。

碧さん、体調はいかがでしょうか?
季節の変わり目は、新しい気候に慣れるためにそれだけでも体が疲れやすくなります。どうぞ無理をなさらず、ゆっくり体を休めてくださいね。
また体調が戻って、いつもの碧さんのブログにお目にかかれる時を今は楽しみに待っています。焦らず、ゆっくり休んでくださいね。

■ 

はらさん、どうもありがとうございます。

体調には波があって当然ですので、更新は心配なさらないで下さいね。

うちも家族3人が同時に体調不良です(T_T)

お互い、無理せずにゆっくりお休みしましょうね。

■ 

う~ん、そうか…お誕生日&桜が満開だったのに残念だね(-.-)

辛いとは思うけど「たまには そんな日もある」ってことで
だけど 「また 快調な日も来るんだし~」って割り切ってさ
体調がイマイチの日はチャ-ちゃんとまったりしてようョ

今日はうすら寒いし、朝から小雨だし…都会もでしょ?(笑)
きっと今は少し身体を休めた方がいいってサインだよ!
この先、いい治療を続けて行くには
何てったって 碧さんの体力と気力が不可欠なんだからさ
お金同様、体力も気力も無駄遣いは極力避けよう(^^)

このところ暑かったり寒かったり…
風邪ひかないように気をつけてちょうだいよ!

「はらさん」へ
体調が悪くて碧さんの気持ちが凹みそうなったら 
適度に優しく適度に厳しく 気合い入れてあげてくださいね。
いつも碧さんのそばには「はらさん」がいてくれるから安心です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/145-7c5a5236

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |