プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。

コメント:

■ 大好きなマンガ

はじめまして。今初めて碧さんのブログを拝見しました。
碧さんのお人柄が伝わる内容で私が逆に元気をもらえました♪
マイケル、大好きなマンガで漫画本今も時々読んでいますよ!
お写真の猫ちゃん、マイケルみたいにとっても可愛いですね!
どうぞご無理なさらずに。気長にブログ更新を待っています。

■ 

こんばんは。
投稿ありがとうございます!
体調はどうですか?最近は梅雨らしくジメっとした天気が続いていますよね。湿度が高い時は熱中症に注意が必要です。室内でもこまめに水分補給しましょう。私も意識的に水分とるようにしています。
ホワッツマイケル知っていますよ!茶色のキジトラ(?)が主人公の漫画ですよね!
私はまだ実家にいた頃、ネコを13匹くらい飼っていて家族みんなネコ好きだったので、その漫画も読んでいましたよ!

■ お久しぶりです

更新、お待ちしておりました(T_T) 体調はいかがですか?

What's Michael? 知ってます!漫画本持ってます。面白いですよね~(^^)

私は以前、茶トラを飼ってました。穏やかで性格が良く、かわいい子でしたよ。

また更新楽しみにしてますね。ご無理はなさらないように、ゆっくりお過ごし下さいね。

■ は?

あたたかい記事は公開してほしいです。

■ 

嬉しいです♪久々のブログ嬉しいです(#^^#)
同病相哀れむではなく一人の前向きな
それでいて肩肘張らない女性の生き方として
碧さんのようにと頑張ってます。

What's Michael? うっすら知ってる〜(笑)
とら猫の漫画?
我が家はチワワが一頭だけどニャンもワンもホントにワンダフル!
ニャンダフル! 久々の碧さんブログにオカンギャグ炸裂(笑)

相変わらず絵になる写真。碧さんワールドですね〜




■ 

お久しぶりです、碧さん。
何があったわけじゃないけれど書き込みしないまま時間が経ってしまいました!
一旦止めてしまうと、ただのご挨拶でも勇気がいるようになります笑。

お加減はいかがですか?
今年は寒い時期が長かったのに、こんどはいきなり夏で
私の地方は先週は30度越えが三日もありました。
もう既に夏嫌い…って言ってます。冬はその逆ですが。

虎猫ちゃん肉付きが良くてカワイイ。
外猫は可哀想だと思う反面、 動物らしいというかイキイキしていて見ていて素敵だなあと思います。

この間絵に描いたような三毛猫を見て、近づいたら家の奥のほうへ案の定逃げました。でも通り過ぎて振り返ると、道路にまた出てきてこっちをじーっと見てるんです。
この瞬間結構好き☆
猫って怖がりだけどほんっと可愛いなーと。

また遊びにきますね。

■ おかえりなさい

おかえりなさい

ずうーっと待っていました

思わずうるうるしてしまいました

ニャン子ちゃんの無邪気さが心にしみます

タイトルもいつもユーモアを忘れない碧さんらしい

自分のお体だけの事だけを考えてお大事になさってください

あたしも同士   頑張ります

梅雨時に咲く紫陽花の可憐さ 見ていて気持ちがなごみます

               おだいじに

■ おっ!!!

待ってましたぁ(^◇^)
このところ半端なくジメジメしているけど体調は大丈夫かい?
今朝の感じだと 今日は久しぶりに晴れそうだわね♪

What's Michael 大好きで全巻揃えたよん♪
初刊の1話目で高層階から落ちたのは衝撃的だったなぁ(笑)
マイケルだけじゃなくて人間もニャジラも みんな可愛いくて
どの話どの場面を思い出しても笑いがこみ上げて来るヮ
碧さんもマイケルを知ってたなんて すごく嬉しいゾ(^^)v

で、このマイケル似のニャンコさんは近所の子かな?
これからの季節は野良風の猫さんとすれ違うたび
涼しい場所とたっぷりのお水を確保できているか心配になるわ

ところでチャ-ちゃん、湿気でバテてないかしら?
食欲は落ちてない?相変わらず元気にメシメシ言ってる?^^;
ここしばらくは快適とは言えない気候が続くだろうけど
チャ-ちゃんと労りあいながら 何とか上手に乗り越えてよネ
のんびり まったり とは行かないだろうけどさぁ
極力無理は避けて 動いた後はゆっくり休んでちょうだいネ

今日は安心した♪ 碧さんのおかげでいい1日になりそうだヮ
さて 大量の洗濯物干さなきゃ(笑)  んじゃね(^^)/

■ 知ってる!知ってる(^o^)/

うれしかった(^O^)久しぶりの更新 私の家は碧さんより4~5年古い田舎の県営団地。5階建て。エレベーター無し。お外の猫ちゃんで毎年生まれるよ。お外の子だからつかまらないけどね。色が好き。今家には内緒で5匹もいる。臍の緒つきで木の下に捨ててあったり、里親で残ったやつとか。器量が悪いと里親の会でも見向きもされないの。性格可愛いのにね。私も62才独り暮らし。自分も病んでるのに、少しばかりの年金に私と猫の治療費。他人の(おっと、猫だった)心配どころじゃないんだけどね。今の私のたった一つの切なる願いは、この子達を見送ってから 私の番がきますように…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/152-b77a51f3

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |