プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
このバラも
クラーク・コレクションに負けないくらい きれいでした
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


みなさまの 素敵なコメントに とても励まされています。
ありがとうございます。

三菱一号美術館の 中庭に 咲いていたバラ
「奇跡のクラーク・コレクション」を 観に行ったときの 写真です。
クラークコレクション 好きな絵が たくさんあって


※ 奇跡のクラーク・コレクションは
 現在兵庫県立美術館で開催中
 (2013年6月8日~9月1日)
 
 兵庫県立美術館 奇跡のクラーク・コレクション


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー クラーク・コレクション 三菱一号館美術館

コメント:

■ ひとこと感謝

あおいさんみたいな基本前向きな方々、
とっても心地よいパワー^^
本当のマイペース、わたしも手に入れたいものです。
I wish your godspeed in good-speed

■ 初めまして!

今年の春乳癌と分かり、今月末に手術を控えている34才のあむと申します。
ブログ読ませて頂きました。

毎日を大切に過ごしている碧さんとてもステキです!
手術前療法で最後の抗がん剤が終わったところですが、最後の抗がん剤が一番きつく、体のダルさがありました。ここ数日だんだん良くなって、今日も外出してきましたが、帰りにどっと疲れが出て横になっているところです。
でも、支えてくれる人や外出出来る有り難さブログを読んで改めて感じました。もっと感謝しなきゃですね(>_<)

暑さがしみる毎日ですが、ムリなさらないで下さい。

■ 暑いねぇ

おっ!蝉だ! 今、この夏初めて蝉の声が…(^O^)

三菱一号館美術館て庭園も素敵なんだネ♪
この時は薔薇の季節だったんだ…この色、好き!(#^.^#)

丸の内という場所柄のせいか、はたまた美術館の中庭だからか
ひときわ品格と風格が感じられる…これって先入観かな^^;?
そこに適した品種を選んで植えた…ということなんだろうけど
でも、やっぱりその花の美しさが一番映える場所に咲けるって
花にとって すごく幸せなことなのかもしれない。
華やかな花は華やかな場所に 野の花は自然の中に…な~んて
今日も碧さんの写真から 色々な方向に想いが飛んだヮ(笑)

好きな絵が観られて、きれいな薔薇が見られて、よかったネ~♪

出かける時ってそれなりの覚悟と決断(笑)が必要だけどさ、
いいものに出会って、充実した時間を過ごせると
頑張って出て来てよかったぁ!って思えるよネッ

これから暑い日が続くし、どこも夏休みで混雑するし。
体調を考えると なかなか出かけるのも大変になるけどさぁ
好きな絵を観たい!きれいな花を見たい!どこかに行きたい! 
…こういう気持ちと意気込みはしっかり持ち続けてよね(^^)v
で、出かけた後はしっかり身体を休めること!これ約束だよン

また秋には貴重な絵画が展示されるようだし、
お薦めの情報があったら早めに教えてね、ヨロシク~!!!
今日も暑くなりそう…夏バテ注意でまったり行こうネ(^^)/

■ クラークコレクション

碧さん、お早うございます〜♪

大阪は朝からムシムシ ジメジメ やだ〜〜何もしたくないよぉ
と洗濯物の山を見ながらうんざりしてたんです
ぼんやりとPCオープンして、まさかの(失礼...笑)碧さんのブログ更新
しかも、とても嬉しいニュースを添えて下さっていて
クラークコレクションのトピック有難う!!!
アート全般大好きなんです
でも日々の忙しさにかまけて出かける事なんてなかったな(^^;)

今回は何をさておいても行きますわよぉ〜
関西での開催のご案内ホントにホントに嬉しいです
春にはラファエロ展があって関東だけだったので涙をのみました(シクシク...)

碧さんの美しいワールドに触れて改めてアートに目覚めたものですから
関西での開催のご案内ホントにホントに嬉しいです

アートは本当にいいですよね
好きな作品に対峙すると自分の抱えてるものも何処へやら
その世界にどっぷり浸かって幻想への世界へと誘われちゃう

碧さん、色んなこと...色んなおもいが錯綜する日々とおもいます
辛い事、悲しい事... 忘れたい事、忘れられない事

花であったり絵画であったり必ず心を和ませてくれるものはあります
代り映えのしないことしか言えないけど
ひとつのマイナスの裏には必ずひとつのプラスがあるものです
碧さんより2年ながい私自身の人生で学びました

おたがいに向日葵のように前を向いてゆっくり歩こうね(#^^#)

今回の薔薇のフォトもしびれました(表現、ふるっ...笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/155-b6e720df

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |