プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
副院長先生が アブナイ?
先生も お疲れです
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


先週 救急病院に 行ってきました。

(ガン病院では 緊急のとき 対応できないかもしれないから
 ということで 他の病院と 連係を持つために 通っています)

「死ぬ 死ぬ」と言って はや何年目
副院長先生に 「まだ 生きていて すみません…」から
挨拶が始まり 恐縮する私…

「あれから どう?」

「左腕が 半年 痛く 乳が腫れてきたから
 ガンが 増殖してきたのだと 思います」

「ふぅーん」

副院長先生 私の左腕を わしづかみにして

「… 脂肪だよ」

「でも 痛いんです」

「… あれだよ あれ」

「リュウマチですか?」

「いや あれだよ あれ」

「副作用の関節痛ですか?」

「あれだよ…」

「骨折粗鬆症ですか?」

「いやいや あれだよ あれ」

「… 四十肩ですか?」

「あ それそれ」

… 「四十肩」も 思いだせないほど 疲労している 副院長先生…

帰り際 (私より早く逝っちゃうかも…)… なんて ちょっと心配…


130728_165135.jpg
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 脂肪なら負けないよ(笑)

いいよ...いいよ(笑)
碧さんらしい辛口(?)コメント
副委員長先生、おいくつなのかしら

「… あれだよ あれ」

代名詞の繰り返し...老化の証し? 
先生とは永年連れ添った夫婦でもないんだからしっかりしてほしいよね!
これといった病名を持たない人も現代人は皆お疲れモード?

それにしても碧さんの写真、相変わらずファンタジーね
あなたが切り取る瞬間、切り取る場所...なんてアートなの
シャッターを押した瞬間に停止した筈の時間なのに
たおやかな時の流れが聞こえてきそうな画像、美しい場面(シーン)
わたしは抗がん治療もしながらストレスフルな仕事もしてる身だけど
碧さんの写真以外で心を満たしてくれるものはワン(白チワワ)と娘だけよ(笑)

四十肩はね、私もとっくに経験ずみ
時間が経つと特別な治療をしなくても自然に治っちゃうから不思議
ただ、ちょっぴり時間のかかる人もいるみたいだから
のんびりつき合おうね...胸の腫れは自分の治癒力と医学を信じて...

東京はまだいいよ...大阪は猛暑ならぬ酷暑の日々だもん
そんな大阪の中でも時々日本一に近い高温記録を出す町に住んでます(^^;)

■ 

ほぉ~…打てば返す言葉のラリー…まるで夫婦漫才だわ(笑)
別にボケているんでも、ふざけているんでもなくて
会話しながら碧さんの聡明さを楽しんでいるんじゃないか?
「四十肩」だって、ひと呼吸おけば出てくるワードなんだけど
多分、碧さんならヒットしそうなワードを次々出してくるだろうという
期待感+考える手間が省ける=会話が楽しい ってことでしょ(^^)v
きっと医師と患者として すごく相性がいいのかもよ(笑)
だって、会話が途切れてしまうタイプとか高齢者の診察なら
副院長先生も自力で「四十肩」を絞り出したはずだもん(^^)

ただ 副院長先生の失敗は、碧さんに心配されちゃっていること!
こればかりは予想外の展開だろうなぁ(笑)
ご本人がそれを知ったら大爆笑間違いなしだネ(^O^)

色々気になる症状や不調な個所があるようだし、
連日この暑さと湿度だし…くれぐれも無理せずだいじにして欲しい。
チャ-ちゃん、夏バテ大丈夫かな? 食欲あるかな??
こちらも だいじにしてあげてくださいな ^_^;

一枚目の写真の建物、どこなんだろう?…すごく素敵だね…
周囲の木々との調和も好きだなぁ
こういう重厚な外壁の建物、最近少なくなって寂しいよ(-.-)

今日は都会に咲く花にとって ほど良い量の優しい雨が降りますように…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/159-d078c15e

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |