プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
末期ガンでも ご長寿
残暑お見舞い申し上げます
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

昨年の夏 お世話になっていた ヘルパーさんの お話。
(要介護3だったから ヘルパーさんを お願いしていました)

「私 末期ガンだから あと どのくらい生きるのか…」

「そんな~ 大丈夫ですよ~
 私のおばあちゃんなんて 68歳の時に 末期ガンって 言われて
 101歳まで 生きたんですから~

「え?」(なんか 私的に 美味しい話…

「そうなんですか~?」

「そうですよ
 最後まで ひとり暮らしで 好きなもの 食べて
 すきに暮らしてね~

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


気ままに 暮らすのは やはり 身体に 美味しいことなのか…
ガン細胞も 死滅
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 残暑お見舞い申し上げます。

碧さん、大変ご無沙汰しております(*^^*)

お盆が終わっても、茹だる様な暑い毎日が続いていますがお加減は如何でしょうか?

私は毎日バテバテで、厳しい残暑と闘っています!
熱中症対策で水分を摂りすぎてお腹がチャポチャポです(笑)


碧さんも、沢山水分補給をして、くれぐれもお身体を御自愛くださいね。

またお邪魔させて頂きます(*^^*)

■ だよね。

ここに来る人たちは家族や本人がガンと宣告されて、闘病生活だったり、無治療だったり。アナタは末期ではないしむしろ贅沢病の糖尿ですもんね。
公開してるコメントも自作自演で、アッパレですよね。変な写真だけ載せたり意味わからない

■ 

いいお話をありがとう。
私もきままに生きたいと思います
長生き頑張るぞ~~っ( ̄Д ̄)ノ オウッ

■ 未知数の可能性

うぁ〜 凄い 末期がん宣告後の30余年の余生...
でも聞かない話しじゃないよね
むしろ一病あったからこそ、覚悟の人生になったからこそ
ガンごときが蔓延れるような隙のある身体じゃなくなったのかしら

いずれにしても人の身体は1+1=2の世界ではなく
未知数...無限の可能性...小宇宙だもの!!
化学が出した結論なんかじゃ計り知れる筈がないに決まってるv

ストレスかぁ〜〜〜
ストレス...病いの根源とは分かっていても
ストレスのない生活って本当にむずかしい

せめて、ある程度食べたい物を食べて...実践中(笑)
観たいもみて。。。聴きたいものきいて...
読みたいものよんで...
それぐらいの我が儘はしなくてはね(^^)v
だから月末にはクラークコレクション覗いて来る予定
この暑さじゃ今は無理...まるで地獄だもん(泣)

夏色の花の写真ステキ...ありがとう*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/161-3600444d

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |