プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。

コメント:

■ 

はじめまして
ずっと 前の記事から お写真
見させていただきました。
美しいですね~。素敵。

■ 

初めまして^^
このお花、私は「ムクゲ」と思いました。
でもアオイ科の「芙蓉」と「ムクゲ」はとってもよく似ているので
見分け方は、花の先端の雌しべが5つに分かれていたら「芙蓉」です。
あと、葉の形が五角形のが「芙蓉」で、葉が小さめで尖っているカンジのが「ムクゲ」です。
なのでこれは「ムクゲ」の花だと思います~v-353
綺麗なお花ですよね~
私も大好きです~^^

■ 芙蓉?

以前もコメントさせてもらったけど
「一重の芙蓉」かなと憶うけど...違ってたらご免なさい(^^;)

この季節、関西でもあちこちで色んな色の
一重、八重の芙蓉を見かけます
酷暑のなかでも凛と咲いて目を惹くよね

さてさて、この炎暑(東京は猛暑?)息をするだけで充分
喉越しの良いものを食べてじっくり秋のくるのを待ちましょう(^^)

私は暑夏から涼秋に気候がシフトするとき
自律神経の変調により目眩に悩まされます
碧さんは、そんなことない?

なんであれ秋風が恋しいよね〜

最近関西のあちこちで何故か赤トンボらしきものを沢山みます
ここ数年見ていなかったので不思議...

■ 

ホント、暑いね~ (+3+)
でも、お互い息が出来てりゃ大丈夫ョ(笑)

世間じゃ やれ夏休みだ!お盆休暇だ!って騒いでいるけど
出かけなくたって イヤってほど夏を体感できてるわい(^◇^;

ただ…昔と違って朝夕も涼しくならないからさぁ
なんだか1日中暑さに耐えて身をひそめている感じ…
これって 精神的に凹むし疲れるわね(´`)=3

出かけたくないから家に居るのと
出かけたいけど出られないのって やっぱ違うもんね~
今は暑さに閉じ込められてる気分だなぁ…

今は体力の無駄遣いを避けて、秋のために英気を養おう(^^)v
涼しくなったら少しづつ身体を慣らしてさぁ
秋の澄んだ空や雲の写真、秋のお花のを撮ってUPしてちょうだいよ!
秋は展覧会とかもめじろ押しだし~♪
今動いて、疲れて秋に寝込んだらもったいないよっ!!!

食欲は大丈夫? ちゃんと食べられてますか??
一人じゃ辛くて大変な時は
SOSを発信して 周囲の人に手伝ってもらってね!
時間とお金と他人は 遠慮せずに使うべし(笑)

では、チャ-ちゃんにヨロシク(^^)/

■ もしかしたら

昔田舎の祖父の家に大きな木に咲いてた あおい ではないかと。暑いですね。ここも40゜越えました。熱中症怖いから、電気料に怯えながらエアコンつけてます。食べるものは買いに行かない訳にはいかないから、夜に行きます。早く10月になって、せめて熟睡したいな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/162-b5c3c944

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |