プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
夏バテです^^;
羽田空港で バカンス気分
羽田空港 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


今年の夏も やっぱり 暑かったですね
ガン患者らしく すっかり 体調を崩してしまい
ちょっと 寝込む日も 多くなりました。
気合いで 生存しております…
と 言いたい日々…
少し秋の気配に 気分だけでも バカンスを…
と 娘と羽田空港に 出かけました

羽田空港 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


一日券で モノレール乗り放題
国際ターミナル 第一ターミナル 第2ターミナル
と 家から 15分位で 行ける異空間。
極貧の私達には 気持ちだけの夏休み…
ちくわで作った 鰻の蒲焼き 食べる気分かしら…

出発ゲートを 見下ろすデッキカフェに 座り
旅立つ人達を 食い入るように 見詰める 私達…
「いいなぁ~」

毎月払う治療費で イタリアも アメリカも 何回?も 行けたね…
そう思ったら 涙が溢れて
幸せそうな旅立つ家族の顔が ボヤけてしまい…
愛する娘を 幸せにできないもどかしさ 悔しさが
胸に込み上げ どうしようもなく
慌ててコーヒフロートを飲み込み…

羽田空港 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

またまた 食い入るように 轟音をあげて旅立つ飛行機を見詰める私達…
すごいな~ ステキだなぁ~
飛行機って すごいな 轟音だけで 旅愁掻き立てられ
遠い異国に 心だけでも 翔んでいく 娘と私…

展望台の階には
『北原コレクション エアポートギャラリー(北原照久)』が

羽田空港 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

可愛い~
しばし 夢心地…

娘と私の真夏の夜の夢…

あ 旅の仕上げに『羽田カレー580円』食べました


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 羽田空港 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 

夏バテ 大丈夫ですか…

空港って 素敵なんですね。
遠い 異国に思いをはせて、想像するのって、わくわくします。

お金 たくさん持っていても
(持ったことないですが) 孤独で
自分の命を たってしまう人の
ニュースを、見ました。

もう9月 紅葉も待っています

■ どうやて帰ったかわからない時

おはようございます^^
みんな誰にでも訪れる時間人それぞれ、病院の帰り道他の人が不思議に見える時がある。
空港の出会い、素敵でしたね^^。

■ 碧さん、こんにちは

私も、飛行機を見るのが好きです。

私の子供たちも、どこに行くのー!わたしも連れて行ってー!と空を見上げて騒ぎます。

私も夏バテ気味ですが、アイスばかり食べていて、体重は増加中…。

まだまだ残暑が厳しいので、碧さんもお気をつけ下さいね。

■ 究極の旅

最高の旅じゃないですか

勝手な持論だけど、人は夢があるから前に進める
何もかも叶ってしまうと見る夢もなくなり退屈そう...
お金もトラブルのない健康も、あるにこしたことはない(^^;)
でも乏しい感性しかないとしたら物質的には満足できても
精神は空っぽ...私は夢を見れる心が好きです
本音をいうと、その夢のかなりの部分を叶えてくれる
お金にも恵まれたいのも正直なところ(笑)

碧さん、あなたの時間は止まったわけではありませんよ
未来はダレもわかりません
数年後にはチャー君にお留守番してもらってイタリアでお嬢様と
エスプレッソ飲んでるかもね(^^)v

それにしても空港とか駅って人生の縮図みたいなところがあって
そこのいる人を眺めてるだけで色んなストーリーが浮かんで私も大好き♪
あと意味もなく飛行機っていいよね...見るだけでテンションがあがっちゃう

社会に通用するように育て上げるのが母親の役目
そこから先の幸せは本人が勝ち得るものと思います
お嬢様もそこのところはちゃんと分かっていらっしゃる筈ですよ
掛け替えのないお母様です...どこの母娘にも負けないです!!

竹輪の蒲焼き...身体によさそうでいいじゃない!?
わたしはお味噌汁にも胡瓜の酢の物にも竹輪を使うほどの「竹輪派」です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/165-ce795001

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |