プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
幸福の 「幸」という文字は 象形文字で人を束縛する手かせ
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

幸福の 「幸」という文字は 象形文字で 人を束縛する手かせを かたどってるのだとか驚きである…なぜ 手かせが「 幸せ」の文字の基なのか(おまけに 責め道具の型を形作ってあるという…絶句 「手かせを見せて …これで 縛られなくて 幸せだなぁ ってことを …自由のありがたさを 実感する …それが この字の基だという …文字というものは 誰が 考えたのかしら? 「忙」という字は 「心」が「亡ぶ」と書くという … doctor stop で 日常にゆとりが できたとき 今まで 見えなかった ものが 見えてきた … 景色というものは 「心」で みるものかもしれない 手かせ足かせの 忙しい 日常では 見えなかった景色 「 健康」が 与えてくれなかった「幸せ」を もたらしてくれた…やっぱり 「幸」の基は 「縛り」かもしれない…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ 

おはよっ(^^)/
ゆうべは チャ-ちゃんと一緒にお月見した?

みごとな満月だったね~(^o^)
それに 月明かりがきれいで眩しくてビックリ!
お月さまと地上が 銀色の光の帯で繋がって見えたよ!!
空気が澄んでいたからかな? それとも白内障のせいか?(笑)

本来なら 星に願いを…なんだろうけどさ
昔から 天を仰ぐと何故か願いごとをしたくなるもんで^^;
昨夜は 急遽 月に願いを…を実行
余計なお世話と言われるのを承知で碧さんの分もネ
銀色の光の帯を伝わって 天に願いが届くといいなぁ(^^)

■ 今日の夜

月が、とても きれいでしたね
あおいさんも、見ましたか。
デジカメで 撮りましたが、上手く撮れませんでした。

幸せと、辛いの字も 似ていますね…
ちいさいことも 心で しあわせと感じられる人が しあわせなのかしら。
今度から、漢字 使わずに 「しあわせ」ひらがなに しよう(^^)

秋めいてきました。お身体 ご自愛下さい。

■ 

むずかしい。。。
真の幸福とは苦難のあとにこそやって来ると理解したらいいのかしら
だったら少し解るかな。。。
辛酸を嘗めないと、ささやかで穏やかな日常の有り難さも分からないし...
漢字ってすごいね...深いね

手かせ 足かせ に縛られた日々です
どんなビッグな幸せが待ってるのかしら...楽しみにしておこうっと(^^)

心でみる景色... だから碧さんの写真からは あなたの心が伝わるのね
芸術 言葉 心のないものはダレの心にも響かないもの

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/170-03aa2da7

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |