プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
ANAの機内誌 「翼の王国」

すっかりご無沙汰してしまい ごめんなさい

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

……毎月通う糖尿クリニックの待ち合い室には 楽しみが…あります。
ANA機内誌 「翼の王国」
ほら♪ 飛行機に 乗った時 座席の前のポケットに 入ってる機内誌です。
それを読むこと。
いいな♪
(あー 先生は 金持ちだから 飛行機 いっぱい 乗ってるのね~)
…と 妬む私。
(小さい女やなー)
でも 楽しみ…♪
だって 写真 すっごい 綺麗なんだもん~♪

「非日常の旅の時間は 誰かの日常と 地続きにある…」

そ… そうか…
今まで 気付かなかったわ。
深いな これ…
「旅」が素敵な思い出に なるのは 見知らぬ人の日常を 垣間見るためなのか…
初めて 気付いた私…
さらに よみすすめると こんな叫びに 魅惑された碧でした…

大人は 恋をしてはいけませんか?
大人は 我慢しなくてはいけませんか?
大人は 遊んではいけませんか?
大人は 夢みてはいけませんか?
大人は 言葉にしては いけませんか?

いいね♪
あのー「大人」のとこ 「癌患者」にしても いいかな…

ちょっぴり 元気になりました
秋いつくるのかな…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー ANAの機内誌 翼の王国

コメント:

■ 励まされました !(^^)!

楓さんの言葉に励まされました

優しいもの 優しい言葉だけに耳や目を向けて下さい

この言葉に じ~んと来ました 
胸に染みたなぁ~~

本当にその通りです
楓さん ありがとうございます m(__)m

穏やかな気持ちで過ごすことが 一番の治療かもしれませんね 

お母様とご一緒に居られることを心から願っております

碧さんのブログを通して 素敵な方々に出会えて良かったです

碧さん ありがとうございます !(^^)!

■ いつも…

あおいさんの ブログ 楽しみに
しています。
のせて下さる写真 癒されます。

最愛の母が 末期癌で 闘病中で
余命 長くて 1ヶ月と 言われております。
1分でも一緒に居たいです
笑わせて楽しい気持ちで いてほしいです。

あおいさんも、笑って過ごして下さいね。
優しいもの、優しい言葉だけに、耳や目を、向けていて下さい。元気出してm(__)m
応援しています。

■ 

またまた勝手にお邪魔してしまいました。


今日、癌研診察日でした

癌が増え続け
抗がん剤がかわり
ドセタキセルになりました

癌患者は
恋をしてはいけませんか

胸にしみます。

写真素敵ですね。

転移性癌にも進行癌にも
画期的にきく新薬が、
でるといいなあ…

と祈りながら
来週からドセタキセル
がんばります

お邪魔いたしました。

■ 素敵

碧さんの写真いつも素敵。ここはどのあたりなんですか?行ってみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/173-0bf7803b

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |