プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
過酷な抗がん剤治療から ホルモン治療で ホッと一息
炎症性乳がんの爆発から早3年
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

病院の帰り道 慌ただしく帰る人達を 眺める。
かつての私のように 仕事と家庭の金縛り…
空も海も 花も 網膜に 映らず
ただ 毎日が 流れていってしまった黄昏た日々…

ガンに なって 初めて色々なものが 目に 飛び込んできた…
これは 過酷な運命からの許しであろうか?!
はたまたプレゼントだろうか?

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

炎症性乳がんの爆発から早3年…
点滅している 私のヴァニシングポイント(消滅点)は いつかしら?
知りたいな…
過酷な抗がん剤治療から ホルモン治療で ホッと一息つく私…
「人生に 休息は必要だ…」
……
サンテグジュペリは 途中 結婚生活が 煩わしくなり…
「愛にも 休暇は 必要だ!」
とかいって 何年か 妻の元を 離れて 暮らしたという…
その時書いたののが あの有名な傑作?「星の王子様」だという。
あのバラは 妻のことなんですって…!
(離れていたから 妻の有り難みが わかったらしい…)

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

その人の存在感って 居なくならないと わからないものなのかしら…
まずい! そ それは 淋しい…
生きてるうちに わかってほしいの 私の存在感を…
娘にも チャーにも… 原ちゃんにも…


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 抗がん剤治療 ホルモン療法 乳癌ブログ 末期がんブログ 癌闘病記

コメント:

■ 

私は神様を信じるまでは何も目に入りませんでしたが、
神様を信じるようになってから周りの景色が目に飛び込んで来るようになりました。
永遠ってそれだけ人の心を豊かにする力があるんですね!

■ 

こんばんは!お久しぶりです。ちょこちょこ覗いてはいるんですよ笑

つい最近古い本など整理していたときにぽっと星の王子さまが出てきて捨てれないなあと取り出しておいたところにこの話題。
大学生の時に憧れな感じで読んだら挫折笑、本は大好きなのですが洋物がどうも苦手だったのです。
付き合ってた人と別れた後読んだらだーーっと涙が出て。
これはそんな単純な恋愛の話じゃないだろ!と自分に呆れたりもしたのですが。
あのバラは奥様だったのですね!そしてそんなエピソードがあったとは。
夜間飛行もタイトルに憧れつつも手を出せないでいます。
香水にもありますネ。

大丈夫です、碧さんの存在感ビシバシこのページで感じていますよ!

ホルモン療法の副作用は大丈夫ですか?
母は地味に苦しんでる感じで(特に関節痛や頭痛など)
いろいろハーブの塗り薬を買ってみたり、マッサージしたりと
私の実験道具になっています。。。

寒くなってきたので温かくしてお過ごしくださいね。

■ 素敵な秋色

秋色の写真ありがとう(^^)v
碧さんらしい秋だね
秋といっても紅葉もすすんでないのに気候は晩秋のような大阪だけど...

ホントなの?
ガンになったから精神的な美しいものを愛でることができるようになった...
健康であってもハードすぎたであろう過去の碧さんの日常にがくぜん
こんなに優しく澄んだ心の人が自分を無にして黄昏れてたなんて...ヤダヤダ

サンテグジュペリ幸せ者だね...理不尽な短い人生は別として

ダレしも(勝手なわたしの戯言かも分かんないけど...笑)
結婚生活には100%満足なんて感じてないと思うの
そんな時フラッと日常をカットして自分の時間に浸れるなんて
事実婚が圧倒的なフランス人気質?
わたしは、むしろその間の奥様のこと案じちゃう
...なんて、フリーな独身者気分を満喫してたりしてね(^^)v

存在感...
お嬢様もチャー君も原さん(馴れ馴れしくてゴメン...汗)も
碧さんが大切で大切で...大切で そして大好きなのよ
and 碧さんのアートワールドファンのわたしにとっても
あなたの「存在感」絶大です(#^^#)

最近、両膝が変形関節症で喘いでいます(泣)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/174-1666e946

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |