プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
今年最後の桜
運河沿いの桜
桜 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

運河沿いの桜 撮りました。

桜 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

半月前の桜と違う…

桜 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

桜まで 心次第なのでしょうか?

桜 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

「誰かのために生きてこそ 人生には価値がある」
  アルバート・アインシュタイン

桜 がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー

コメント:

■ はじめまして

はじめまして、時々ブログを拝見して癒されているものです。乳がん歴3年で、娘と猫と暮らしています。私もオリンピック、みれるかな?と最初に思いました。日々大切に楽しみたいですね。これからも応援しています

■ 

今年も桜を見送る時期かぁ…
毎年この時期 「来年の今頃」を思うのは私だけ?

何だかね…桜の季節が終わるとひと区切りで
ここから また一年が始まるんだなって感じがするんだわ

でも若い頃とは違って期待感とか高揚感はないのよ (^^;

と言って、今日を最後と咲く桜 風に舞い散る桜を見て
涙を流して行く春を惜しむ…なんていう情緒も皆無…(-.-)

来年の桜を見るまでの一年
また いろんなことを覚悟しておかなくちゃならんゾ!と
下っ腹に力を入れて 覚悟を決めるって感じかな?(笑)

東京のはずれの沼のほとりで 仁王立ちのオバサンが
全身に気合をみなぎらせながら最後の桜を見送ってる…
この光景 結構 怖いかもネ(笑)

でも、若い頃と違って ただ待っているだけじゃなくて
いろんなことを頑張らないと次の桜が見られない…
そんな歳と身体になったのは事実だからね(-.-)

面倒なこと しんどいことがたくさんあるけど
難題をクリアして見ることが出来た桜って余計に心に沁みるし…

その年 その年の桜に素直に感動して
そして きちんと見送りたいものだわ(^-^;


来年の桜…私は何処で どんな気分で眺めていることやら
願わくば そこが地上でありますように…(笑)

お互い いろいろあるだろうけど なんとか乗り越えて
来年も西で東で
それぞれが それぞれの思いを抱いて桜の季節を迎えましょ♪
チャーちゃんも一緒にネ~(^^)v 

■ 今年最高の桜です!!

く〜〜(ダレの真似?...笑)きた〜〜〜

やっぱり,この世界、この空間 ...碧さんだけの世界!!!
こんなにアートな「八重桜」みたことないよ
和テイストのはずの桜が 碧さんのマジックで
赤毛のおさげの女の子の住んでいる
プリンスエドワード島にすら似合うお花になったよ(#^^#)

人は気持の生き物だもの...
気持次第で同じものをみてもきいても全然違うよね
いまの碧さん、きっと穏やかな気持なんだと嬉しくなってしまいました

アインシュタイン君のその言葉「いただき!」
いつのころからか,独り善がりなんだろうけど
××と○○と△△etc.は私を心の拠り所にしている
(ワン子も含めたファミリーのことですけどw)

かんたんに虹の橋を渡るわけにはいかないゎ...なんて思ってるの
自分のアイデンティティを定めると生きることが少し楽かもね
ま こんな偉そうなこと言えるのも年の功ですゎ(^^;)

碧さんの 写真 言葉 からはたくさんの勇気を貰っています
心に重いものがある時も癒されます
お礼として我が家で咲き誇ってる花たちのオーラおくるね

チャー君とまったり ゆったり 春を満喫くださいませ〜〜

*この場を借りまして*

覗きの常連さま、お役に立てて嬉しいです(^^)
わたし達、碧さんのマジックの中にどっぷりですね♪
覗きの常連さまに100%同感です!宝くじ当たりた〜〜い

エリナは見た目は華奢ですけど,実はかなり強健なお花です
まるで、わたし達のよう?(爆笑)
これからも、皆で仲良く出来たら素敵ですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/208-b8cf3118

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |