プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
胸水抜きました
いくらなんでも 苦しく
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー ゼローダ 胸水


火曜日 いくらなんでも 苦しさの絶頂となり
今日抜かないと「死ぬわ」 レベルになり
水 抜きました。

手の甲に 素敵なブルーのタトゥー をした 今時な若者…
それが 私の胸水を抜いてくれる 先生でした。
みかけより 仕事は 的確 プロフェッショナル
局所麻酔のあとに 背中から管を入れて 肺に突き刺し
たまった 胸水を 吸い込みます。
グングン吸い込み 1,600mI ほど…
限界までくると 咳が出始めます…
くるじ~ィ
ほんとは 2リットルほどいきたいね…
との野望も
こわれかけたラディオのような 私の身体では 限界…
終わると スッゴい 溜まってました… 袋に 私の胸水が…

優しい優しい看護師さんが ずっと 手を握って くれました…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー ゼローダ 胸水

レントゲンで かなり胸水が 減ったことを 確認し…
肺が 絞られるように痛むのに 耐えながら
その日は 帰途につきました…

ほんとは 入院するんじゃないかと 思っていたのに…
自分の足で 歩いて帰れるなんて… スッゴい lucky…

運河をわたり 家の灯りが 見えたとき…
嬉しくて 嬉しくて 涙が溢れだしました。
「やっぱ 家で死にたいな」

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー ゼローダ 胸水

「ただいま… 遅くなっちゃったね…」
と何気なく私。
その瞬間 娘の顔が安堵で パッと 輝きました。
この何気ない日常が 私の守りたいもののすべてでした …

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー ゼローダ 胸水

更新 遅れてごめんなさい。
最後まで 皆さまへのラブレタ- 書きます
意欲ムンムンです(笑)

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー ゼローダ 胸水

「死は この部屋から隣の部屋に行くようなものだ」
と、ジョセフ・コーネルは言った。

     ―― 草間弥生

… いやいや まだまだ 頑張ります
見守って下さいませね


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー ゼローダ 胸水

コメント:

■ 感動しました

ただただ 碧さんの強さに感動しております

とても苦しい状況なのに・・・
胸水を抜く状況を伝えて頂いてありがとうございます m(__)m
碧さんらしい素敵な表現力!!
ちょっとユーモアが入っていて
くすっとこちらを笑わせてくれる気配り(^^♪というのかしら
心の余裕ともとれます!!

あなたは本当に強い方です!!!
こちらの方が励まされ癒されています!!!

生きて生きて生き抜いてください!!!!!

ご家族のためにも m(__)m



■ やっぱり言ってしまう。

碧さん。碧さん。碧さん。
良く頑張ったね。偉いね。
私は心からあなたが愛おしい…。
碧さんより年下で
しかも同性だけど
でもあなたを思うこの気持ちは
そう表現する他ありません。
愛おしい碧さん。
いつまでも、いつまでも
あなたと共に生きたいです。
だから、人智を越えた頑張りを
これ以上ない頑張りをしている
あなたに、やっぱり言ってしまう。
頑張ってね…。

どうか、どうか、ご自愛下さい。

■ ありがとう

いつも拝見しています。本当に大事なものに気付かせていただきありがとうございます。

■ 祈ります

長らく拝見させてもらってました。
堪らず、コメントさせていだだきます。。
いつもクスッとさせる
気の利いた文章のセンスに素敵な言葉の
数々に、とてもとても励まされ
勇気をもらっている者です。
(私も乳がん経験者です。)
遠くで祈っています。

■ 

水面を渡る風と濃淡の緑 小さく切り取られた静かな日常風景
あなたの目に映ったものを見て あなたを感じ あなたを想う

傷ついた身体に宿る健やかな精神
大切なものを守るために授けられる強さと力

あなたは両方持っている
だから まだまだ大丈夫

小さく切り取られた静かな日常風景
どんなに目を凝らしても そこにあなたの姿は見つけられない
それが嬉しい すごく嬉しい
だってそれは 今あなたが生きて その風景を見ている証だから


この先 一回でも多くお嬢さまに笑顔をプレゼント出来るように
もうひと踏ん張りに加えてのねばり腰を期待してますッ!(^^)

■ 碧さま

痛み
苦しみ  に
耐えながら言葉を紡いでくださる
心の強さに
すごい方だな…と
畏敬の念で一杯です。
お嬢様のホッとしたお顔が目に見えるようです。

真珠のような時の連なりをお過ごしくださいますよう、お祈りしております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/232-ad2e29fb

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |