プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
生き延びる道 ダーウィン力
唯一生き残るのは
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

進化論で知られるダーウィン。

最も強い者が生き残るのではなく
 最も賢い者が生き延びるでもない。
 唯一生き残るのは 変化できる者である


がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

最近 出番の多い主治医さま。
半年前に 「すぐ死ぬ」 「すぐ動けなくなる」と言った…

が。
私は 今も 生きている。
動いている…

そんな 過去の診察記憶は
主治医にとっては 「真夏の夜の夢」に過ぎない…
だって 変わり身が早いんだもん……

「なすすべもない私」に 設定しておきながら
なすすべもないはずなのに 「胸膜癒着術」に 夢を馳せる…
「ゼローダは 効いてない」 と 言いながら
その日 しっかり ゼローダが 処方されている現実…

わからない…

…とはいえ 5年前 余命1か月の私は
この主治医の 舌七変化によって 長らく生き延びてきた

そうだ
主治医は 私を 「生かすために 何度も 殺す」のだ

主治医の クルクルと 変化し 回転するステップに
「シンデレラ」のように 舞う私

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

そうです
ダーウィンは 正しかった。

なすすべもない私は 今 皆さまの「祈り」によって
おこがましくも 永遠の命と 奇跡を 望む
身のほど知らずの存在に 変化しつつある。

(祈って下さり本当に ありがございます。
 皆さまのお心 すごく効いています

唯一 生き残るのは 変化できる者である。

然り。

ダーウィン様 私は 貴方に ついてゆきます。

なぜだか 手術に備えて 食欲まで湧いてきました
なにしろ 4日位高熱が出て 感染症も 発症するらしいから
体力いりますよね。

皆さまと 娘のために 頑張ろう っと…

ここに チャーが加わったら もっとなのに……

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

チャーの 可愛い写真 見てくださいませ
見せたくなる私を 許してください。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

まだまだ 続きます。


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

コメント:

■ 

チャー可愛すぎ

■ ҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

まだまだ、続けて下さい。

この際だから奇跡を見届けさせてください✨

またお邪魔しますノシ


■ 

碧さんがダーウィンについていくのなら、私は碧さんについていきます。
同じ病で苦しみ悩む私たち後輩のためにも是非、手術乗り越えて欲しい。碧さんのいる方向に向けて100k離れた地より祈っています。私たちのさきがけになって碧さんが生き続けこのブログがずーっと続きますように。

■ 懐かしい感覚

チャーちゃんの写真を見てると
愛しいあの子を見てる時に
可愛すぎて
たまらなくなって
なんか噛みたくなる様な
全身ブルブルってなる様な
(変な例えでごめんなさい)
そんな懐かしい感覚が甦って来ました。
チャーちゃんは切ないくらい可愛いですね?
見てるだけで涙が溢れます。
その圧倒的な可愛いさで
私は泣いてしまいます。
でももっとチャーちゃんの写真
見たいです。
出来る時にお願いします。
ゆっくりと待ってますから。
碧さんの生への欲。嬉しい限りです
もっともっと貪欲になって欲しいです。
碧さんは絶対大丈夫です!
碧さんが辛くないよう
いつもいつも祈ってます。
どうか、どうか、生きて下さい。


■ 

イイゾ !!!碧さん (*^。^*)

ダーウィンの進化論をもってくるとは (^_-)
いかしています (^^♪
真髄をついています!!!

お身体しんどいはずなのに m(__)m

私もダーウィン様のお考えについて行きたい
碧さんのパワーを見習いたい !!!

碧さんの素晴らしい(^^♪遺伝子を受け継いでいるお嬢さんとの
一日一日を更に大事になさってくださいね♡

チャーちゃんも見守ってくれています!!!
写真 本当にそれっぽっいですね (*^^*)
チャーちゃんの見守りパワーを感じます



■ 変化できる者

碧さんおはようございます♪
今日の表現に思わずふふっと笑ってしましました。
主治医の 舌七変化  変わり身が早い主治医さん
(呆れちゃうけど居ますね~そういう医者!!)
大きな心で許しちゃって だまされたふりしてついていく♪
素敵すぎる碧さん! 応援のポチ!!送らせてください(^^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/244-f4a55984

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |