プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
華やぐ命かもです
いつまでも
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術


年々に わが悲しみは 深くして いよいよ 華やぐいのちなりけり
   ――岡本かの子

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

年をとること そんなに 悪くないです。
若い頃は 肉体7 心3だった割合が
今は 肉体2 心8になり
その分 心が 華やぐのです

空も 草木も 風も 8~で 感じます。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

いいな
うんと 年とった自分も 体験してみたかった…

その時 自然は どんなふうに 私の心に 映るんだろう……

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

いつまでも いつまでも ここにいたいと願う 今日の碧です。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

ありがとうございました。

まだまだ 続きます


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

コメント:

■ 

こんばんは♪
東京の海辺の景色も碧さんが写すと、
まさに゛絵″になりますね

年を重ねたからといって 心が豊かになる方
ばかりではないと、毎日沢山のお客さまと
接していてそう思います

お金があってもなくても、心の持ち方次第
で 豊かになるのだと碧さんのブログを拝見
しているとそう思います

それは碧さんが沢山の本をお読みになり
身に付けた教養にほかなりません♪
それは誰も奪う事の出来ない碧さんの財産
ですよ♪
どうか、1日でも多く
私達にお話しを聞かせて下さいね



■ 言葉が宝石のように

碧さんの文章は美しい詩のようであり、
言葉一つ一つが心の中でキラキラ輝きます。

いつも感激しながら読ませて頂いてます。

チャーたんの魂もきっと輝きを増しキラキラ
と次の世界を楽しんでいる事でしょう。

心が8割だなんて素晴らしい表現ですね。

■ 時を経る毎美しく

歳を重ねる毎に
心のアンテナが敏感になって
回りの美しいものに気付く事が出来る様になる。
美しいものはきっとずっと前から
自分の回りに変わらずあったのに
気付けなかっただけなんだろう。
だって前ばかり見ていたから。
それが若さと言うものなんだろう。
しかし誰もが歳さえ重ねれば
大切なものに気付けるとは
限らない…。
あるものを乗り越えてこその気付き。
そして命の華やぎ。
そう思います。
私もまた碧さんの心に触れるとき
この命が華やぐ…そう思ってます。
碧さんの命まだまだ華やぎます。
絶対に!
どうか、どうか、生きて下さい。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/245-8ddbf290

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |