プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
胸水タマリスギーノかもです
満杯かしら
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院


あれから 溜まりすぎてる 胸水に
モルヒネと ロキソニンで 必死に 説得し続け…
主治医の望み通り 満杯になったのかしら…?

手術(胸膜癒着術)は どんなものかしら…?

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

私の経験した手術は 東京臨海病院でした ポートの手術です。

がん研有明病院は 順番待ちがすごいから…
他の病院に行かされます…

4年前 不安にかられて
ポートの手術について 研修医に質問しました。

若い研修医 曰く
「なーに 立ったままでも できる簡単な手術ですよ…

…立ったまま?
ふぅ~ん……

結果 結局 あまり 麻酔も効かず
痛いよ~
って 足バタバタで 押さえられ…
1時間半も かかり…

私は メスを持つ 若い美人外科医に 心の中で叫んだ
まだ 21人しか殺してないだろ~
って…
(外科医は 100人殺さないと 一人前にならない…
 と 巷では言われています)

でも 病院食が やたらと 美味しかったです

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

きっと 1週間位 熱がでて ブログ書けないかもです…

淋しいな……

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

試練のないことが 最大の試練だ!
…って…

だから 私 「試練」してみます……

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

皆さま 夜風が冷たいので
風邪などひかれませんよう
お気をつけくださいませね

まだまだ 続きます。


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

コメント:

■ 碧さん ありがとう

碧さんの文章には いつも心洗われる思いです。
引用される詩にも いつも深く感動します。
強い方だなあと・・・すごい方だなあと・・・
私などまだ転移も見つかっていないのに、不安で時々ど~んと落ち込んだり 全く情けない限りです。

今週は大変な週になりそうですね。祈っております。回復されて一日も早くお家に帰ることができますように・・・
お元気になられたら是非sandwich食べに行きましょう!!
私は都内在住ではないけれど、都内まで30分位の所に住んでいますから・・・

癌患者に頑張って!は禁句だというけれど、同病だから許されます
よね。


碧さん 頑張ってくださいね!!
手術の成功 心から祈っております!!!

■ はじめまして

乳がん、再発していて
手術は婦人科も入れて何度もあります。
6度ほど…いろいろありましたが
中年以降にこんなにオペをするなんておもいもしませんでした。手術も病院も大嫌いなのに〜
碧さまの手術は
無事に何事もなく滞りなくすすみます、必ず。
手術のあとには、碧さんにデザートの果物を食べさせてあげたいです(*^^*)

■ 胸が痛みます。

碧さん苦しいでしょうね?
可哀想に…。
私が少しでも代われたらと思います。ほんとに無理しないで下さい。
体調によって
ブログアップ出来なくても
気掛かりにしないで下さい。
時間は限りなく有るのだから
ゆっくりとずっと待ってますから。
ほら、歌にも有るじゃないですか
「逢えない時間が愛育てるのさ~♪」って。
碧さんと私はどんな状況でも
一緒です。

どうか、どうか、ご自愛下さい。

■ 

はじめまして
碧さまはなぜそんなに強いのですか?
さぞ、痛くて苦しいでしょうに…
私は長年鬱病を患い、毎日毎日死にたいと願っている
あまちゃんな不届き者です。
生きたい気持ちの碧様と入れ替われたら
どんなによいでしょう

■ 

言い忘れました

医療関係の端くれにいる
今回は必要ないと思いますが

アリミデックス服薬中だけど
血液型AB, HIV-,貧血なし
必要納時には声掛け…

息子もAB,至って健康だから。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/253-0a66a2da

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |