プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
杞憂
^^;
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術



今日は 長いこと おうちを留守にするので
ハヒハヒしながらも 片付けものを しました。

わぁ~っ 忘れてた 色んなもの達…
もしかしたら…
この想い出達と お別れするかも知れない…

慌てて 「想い出達」を 抱き締める私…
お見舞いに頂いた 品々に その方の「思い」がこめられて
胸が締め付けられます…

嗚咽…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

何回も 死線をさ迷って 蘇生してきた私…

ですが…

「想い出達」は イラっとして こう言うのです。

: 「これが最後
   って
   アンタ 何回めだよ
   そーゆーのは杞憂っていうんだよ 杞憂

…確かに。

反省…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

「杞憂」
昔 中国古代の杞の人が 「天」が崩れ落ちてきはしないかと
心配したという…
心配する必要のないことを あれこれ心配することを
「杞憂」という…
取り越し苦労…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

私には 皆さまがついています

温かいmessage コメント 本当に ありがございます…

今日(2日)は いっぱい食べられました
不思議…
奇跡だわ…

思い込みだとか 心配だとか 杞憂だとか
いらないのです。

ただ 真っ直ぐに ひたすら 歩いてゆくだけなのです…

皆さまと一緒に…

本当に ありがございました。
これからも 宜しくお願いいたします。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

まだまだ 続きます。


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術

コメント:

■ 勉強になりました。

「杞憂」の由来初めて知りました。
私の為の言葉かな?と思いました。
私には不安神経症気味の所があります。結構辛いです。
色々な事、ネガティブに捉えてし
まってどうしようも無かったです。

そんな私が碧さんと出会って
少しづつですが変わったと実感しています。
感謝しています。
だから少しでも碧さんのお役に
たちたいです。
私達は生身の人間ですもの
杞憂もします。
でも又乗り越えます。
その繰り返しでずっと人生が
続いて行くんですよね?
碧さん。頑張ってね。
いつも一緒だからね!

どうか、どうか、生きて下さい。

■ m(__)m

碧さん

あなたの文章を読んでると はっ!と
させられる自分がいます

私は碧さんと同じ母子で乳癌で
鬱病でもあり… 

文章力も無く 自分のblogでは本音を書けません

前向きに生きていく姿
とても素敵です!

■ 

行ってらっしゃい♪
必ず帰って来て下さいね!!
お帰りなさい と言うのを楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/254-a71808e4

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |