プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
今日(8日)は 接着剤(タルク)注入しました
7月8日 入院3日目
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院


朝から どや顔の外科医と 未熟doctorが
やや 緊張した 面持ちで 入ってきて
胸水BOX を 見詰めます。

: 「やるか…」
: 「ム…」
: 「入れ方 わかんないんだろう」
: 「はい」


やっぱ…
私が 一番…目…

その瞬間…
とうとう 私は 腹を決めた。
未熟ボーイと 心中する覚悟を…

なすがまま… なるがまま… ありのまま…

時がたち 接着剤タルクは投入され
ズブズブと 音をたてて 私の身体に入ってきた…

機密工作員外科医said…

: 「ほら! 気泡ができるから途中で(注入を)止めるな!」
: 「はい」

… やっぱ…怒鳴られぱなしの発展途上doctor…
最後に見た顔は お疲れモード全開でした。
お疲れ様でございました。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

その後… 可愛いnurseが 見守ってくれ…
注入後
うつ伏せ 座り 仰向け 左向き 右向き…
と 2時間 薬剤を 行き渡らせるまで 身体を動かし…
終わりました…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

「タルクは 副作用は少ない」という…

確かに 主治医は
: 「ちょっと痛いけど
   ちょっと熱でるけど
   いい薬ができた
と 脅したが…

期待?したほどで はなかった

まだ 感染症があったり 発熱があるかもしれないけれど
経過は 良好です…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

私 ぜーったい 絶対 皆さまの祈りのおかげだと思います

もう ほんとうに 本当に ありがとうございました。

このご恩は 一生 忘れません。
一生かけて
(末期がんなのが ちと気になるけど…
ご恩を返してゆきます

「恩返ししたと思うことほど 恩知らずなことはない」
… そうですが。

心の中で ずーっと 皆さまを思い続けること…
それだけしか できませんが…

これからも 宜しくお願いいたします。

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

まだまだ 続きます


7月8日(水)夜に、碧ちゃんから届いた記事と写真です。
作業の都合上、1日遅れになってしまうこと、ご容赦ください。
(管理人)


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

コメント:

■ 

碧さん、何はともあれお疲れ様でした。
きっと大変なオペすらも
碧さんが書かれると
ユニークに感じられる面もあり
読むたびに、こちらが元気を頂いてます。
きっと、皆の祈りは届いたのだと思います。
それに、碧さんの気持ちの強さも。
管理人さんも、お疲れ様です。
碧さん、どうか、からだを第一に。
でも碧さんのブログ、心待ちにしています。
今日も明日も、碧さんにエール送ります。
フレフレ、碧さん。(^O^)/

■ ほっとしました

ほっとしたら涙が出てきました

よかったです

本当に良かった

恩返しなんていりません
今までたくさんの希望や勇気
季節の風や香りを
たくさんいただいてます

綺麗なお写真や
心に届くメッセージ

いつまでも、読んでいたいです
ただ、それだけです

まだまだどうか続けてください

■ 

良かったです。
本当に良かったです。
涙が止まりません・・・。

ずっと応援しています。
早くお元気になられますように・・・。

■ m(__)m

碧さん 苦しんではないだろうか
痛くはありませんか?

熱は?食べれてますか?

度々すいませんm(__)m

ゆっくりと休養を!

■ 充分です。

1日遅れで届くことなんて…。
様子が分かるだけで
ありがたいです!
碧さんからのmessage
届けて頂いて本当に感謝します。

碧さん。頑張ったね。
ほんとは私達の想像越えるくらい
大変だったと思うけど、
まだ楽観してはいけないけど
でも皆様の祈りとパワーが
絶対絶対届いたんだよ!

昨夜は碧さんの事をず~っと想ってました。
神様にあんなに祈ったのは久しぶりでした。
それが通じたのかな?
だとしたら凄く嬉しい!
これからも頑張るね!

余計な事かもしれないけど
碧さん、お願いだから
無理だけはしないでね…。
辛い時はブログ休んで下さい。
ゆっくり待ってるからね。

どうか、どうか、ご自愛下さい。





■ パワー*(^o^)/*

この有り余っている私の体力を
パワーにしてと念を送っているつもりですが

実際はこのブログからパワーを
私が頂いているという現実

よくなりますように(=^x^=)

■ m(__)m

無事に済んだのですね
良く頑張りました!m(__)m

まさかblogがあがっているとは
思いませんでした

無理をしないようお願いします!
記事を友人の方に…

たくさん、たくさん!食べて
体力つけて 退院して下さい

身体を安めて 待ってますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/261-bc29961f

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |