プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
胸膜癒着術 失敗におわりました
がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院


長い間ブログUPできずに-大変-皆様に
ご心配 をおかけしてしまったこと 御詫び申し上げます
本当に 申し訳けございませんでした ごめんなさい

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

私個人としては
ずっと 続けてブログUPしたかったのですが
(皆様へのラブレターを書くことが 生き甲斐でした)…が
管理人さんが 仕事があり忙しく かなり 負担だったようです

作業について 拒否があり( 少しの間 意思の疎通ができない時期があり) …
本来ならば 私自身が 記事UPについて 作業するのが 当然なのですが …
この形式のまま 三年以上 経過してしまいました
…………………(本当にごめんなさい)…………………………

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

三年…早いですね~皆様と この地上?で
ご縁が できて 嬉し 儚しの長生きが …続いております。

きっと私 皆様の「命」 戴いてるんですよね~ありがとうございます
様々な治療や困難を 乗り越えられたのも …
距離を超えて 私に 皆様からの 愛の震動が 伝わってくるのだ からと 思っております。

「海よりも 深く 山よりも高く 機関車?よりも 強く…でしたっけ 古!スーパーマンでした(笑)
やっぱり 私は 幸せものなのです

……治療について………
ちょっと 胸膜癒着術 不成功に 着地いたしましたが …
成功率が 70%から80%なんですから
たまたま そちらに 入ったまでですが …
まだまだ めげては おりません

やっぱ未熟doctor 接着剤 入れるとき
途中 stopしたから 気泡が入ったのかも…
いやいや お煎餅食べたからですわ…

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

ま 冗談は さておき
その後 咳と痰が 止まらず また 横になれずに 寝ております

薬剤が バージョンアップして MSコンチン 10mgオプソ 5mg デカドロン (ステロイド)…と
絶賛 仕込み中… 眠いです

こんなに 暑くて 眠いのに 緩和ケアのdoctorに 3日ごとに 呼び出され…
金曜日は 天王洲アイルの駅に 着いたところで
「追っかけ電話」が…緩和ケアのnurseが
「今 どこに いますか?歩けてますか?」って もーほとんど 歩けません!って……

病院に 夕方 6時 到着…
とても 親身に doctor nurse 方々 心配して 下さり …
再入院しろとの お言葉に 反抗する 心と身体が…
でも入院したいほど 病院にいる安心感が…
ええい 悩み人 独り さすらう私………

緩和doctorが 慌てて 慰めてくれます
「あのさ~っ 人間って 一回は 必ず 死ぬんだからさ~っ」って
doctor 慰めに なってませんって…(笑)

がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

先週は 痰がつまり 窒息 呼吸困難の騒ぎがありました
有明病院の救急路線に 電話入れたところ
救急センターのdoctorが 「痰出せば」…と 五文字で answerがあり …
救急センターは もうやめよう…第一 10分も あれば 窒息しますしね……………
…まだまだ 続きます。

応援 していただけたら とても 嬉しいです
皆様 毎日 暑いので 熱中症など お気をつけ下さいませ


関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : がん闘病日記 乳がん治療ブログ がん患者ブログ 癌サバイバー 胸水 胸膜癒着術 がん研有明病院

コメント:

■ i生きて♥生きて♥

初めまして^_^ずっとブログ拝見してました。そして待ってます。
私もあっちこっちに転移してしまい、最強の抗がん剤使えません。
でも私も生きます。負けない。だから貴方も負けないで!

■ 如何お過ごしですか?

台風の影響もあるけれど
随分涼しくなりました。
碧さんが少しでも穏やかに過ごせて
いたら…と願ってやみません。

碧さんの御言葉聞けなくて
少し寂しいです。
いいえ、ほんとは物凄く寂しいです
う~ん、言ってしまった。
ごめんなさい。碧さん。
碧さんに負担掛ける様な事
言ってしまって、ごめんなさい。

でも、いつまでも、いつまでも
ゆっくり待ってる事を忘れないで
下さいね?碧さん。

どうか、どうか
帰ってきて下さい。

■ 

え~?

■ さみしいです。

更新がないとさみしいですね。
管理人さんはお忙しいのですね…
待っていますよ。

■ 焦らないで下さい。

ブログが思うようにUP出来なくて
心が乱れてませんか?碧さん。
大丈夫です。
少なくとも私は毎日心の中で
碧さんとおしゃべりしてますから。
今日はこういう事あったよ、とか
腹が立つから聴いて、とか…。
毎日碧さんとおしゃべりしてます。
ずっと、ず~っと待ってますから
焦ったり心苦しくならないで
下さいね?碧さん。

でも、絶対戻って来て下さいね!

どうか、どうか、ご自愛下さい。

■ その後

皆、心配してますよ
近況を教えて下さい

■ 

振り回されている私は
本当に時間がないかも

元気でいてください

■ まだまだ暑いですね?

碧さん、こんにちは。
この暑さですけど、ご飯食べれてますか?
先日本当に美味しいスイカを食べました。
包丁で切った途端
真っ赤な果肉が目に飛び込んで来て
いかにも美味しそうでした。
期待を裏切らない美味しさでした。
あ~碧さんに食べさせてあげたい
そう思いました。
碧さん。今なにか美味しく食べれてますか?
食欲が落ちてないといいのだけど…
それが少し心配です。

私の夢は碧さんの隣で
sandwichを頬張る事です。
いつか、いつの日か必ず一緒に
sandwich食べましょうね!

どうか、どうか、ご自愛下さい。



■ はじめまして

はじめまして。
3日くらい前に、よそのブログから碧さんのブログにたどり着きました、ぷーくま と申します。

私は昨年 46歳の夫をがんで喪いました。
がんと診断を受けてから1年経たないうちに、私の手の届かない場所にいってしまいました。

元気だったのに、手術や抗がん剤投与を受けたりしているうちに、あっという間に具合が悪くなって、どうにもできない状態になってしまいました。
がんがわかるまで、普通に暮らして、けんかばかりしていた、ほんとうに 普通 だったのに。。。


部屋にいて、普通に動ける。
きれいなものに感動できる。

普通に過ごせるって、幸せなんだ、という気持ち、よくわかります。

夫は 私が心の準備もできないうちにいなくなってしまった。あれもできたかな、これもしてあげたかったな、とか、後悔はたくさんあります。

碧さんにはよくばりに、長く生きていてほしい。
うれしいなあ、良かったなあ、きれいだなあ と、喜びのシーンと感動を、魂に刻むように。


応援しています。

■ 

碧さんお元気ですか?
ご無沙汰してます
便りの無いのは良い知らせですね♪
またお逢いしたいです…

■ 心穏やかでいてほしいです。

碧さんのブログUPされなくても
気持ちは届いてますから
心配したり、焦ったりしないで下さいね。
今は碧さんにほんの少しでも
ストレスを感じて欲しくないです。
お身体辛いでしょうから
きっと私の想像を超えるほど
お辛いでしょうから
せめて心だけは少しでも
穏やかでいて欲しいです。
それを心から望みます。
いつまでも、いつまでも待っていますからね。
そしていつもお側にいますからね。

どうか、どうか、ご自愛下さい。

■ 如何お過ごしですか?

もうすぐお盆ですね。
虹の橋からチャーちゃんや
ラム(初めて言います。うちの子の名前です)里帰りしてくれるかな?
逢いたいですね、ほんとうに。
チャーちゃんはきっとお母さんの事心配して帰ってくると思います。

碧さん。元気になって下さいね。
いつも碧さんの事想ってます。

どうか、どうか、ご自愛下さい。

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ いつもお心一緒です。

碧さん。如何お過ごしでしょうか?
健康な人でも参ってしまうような
暑い日々が続いています。
とても心配です…。
でも碧さんの事ですから
きっと精神で乗り越えていらっしゃると、信じています。
私も碧さんとのloveletterの再開を
夢見て、それを励みに頑張ります。
碧さん。
ゆっくりゆっくり待っていますからね。
♪会えない時間が愛育てるのさ~♪
です。

どうか、どうか、ご自愛下さい。

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/265-8962ee78

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |