プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。

コメント:

■ あきら先生へ

碧さん宛のコメなのに横からすみません。

医師の立場で書いてくださった内容。
励まされました。
皆があきら先生のような医師だといいんですが。

■ 10月になりましたね

昨日の台風はすごい風でしたね。
でも、今日は朝からお天気で気持ちがいいです。
私は、今日も午前中は放射線科に行ってきました。
私の1週間後に手術した人と放射線が終わってから
お話できたので すこしストレス発散しました。
碧さん、毎日応援しています。
又、更新してくれる日を楽しみにしています。

■ 続き

あと何年、何か月と言う数字はあくまで統計上の平均を根拠にしている事が多いです。1年が平均でも何年も生存される方がたくさんいます。ある季節や記念日を目標にします。その日が来たら次の目標にする日をきめます。紅葉の次は雪景色、その次は桜とか。余命は医師が決めるものではありません。

■ はじめまして

病院で働く内科医です。余命宣告について書かれているのを読みました。病名や予後の告知を患者さんの気持ちに沿って適切に行うのは難しいと実感しています。医学雑誌にも時々記事が特集されていて多くの先生が勉強されていると思うのですが医師それぞれで対応が大きく異なることもあります。思いやりと自分に置きかえれる想像力が大事だと思うのですが。

■ はじめまして

はじめまして、斑縞といいます。

私のかみさんも乳がん(4期)です。

抗癌剤を断ってホルモン剤と食事療法(乳製品+牛肉カット)で、少し小さく成っています。
(現在、2年ほど、シコリの大きさが35mm近辺をうろうろしてます。)

詳しくは、以下のブログに書いています。
http://ameblo.jp/butisima/entry-11265241235.html
大事な事は最初の3ページに書いていますので、一番古いページから読んでみて下さい。

お互い頑張りましょう。

■ 

このブログのコメンテーターの皆さんは
ご自身も闘病であるにもかかわらず、またそうで無い方も思いやりがあって優しさ強さもあり感動します
良い場所にたどり着けてラッキーです

■ 今日もお天気でよかった!

碧さん、今日も応援してるよ!

■ はじめまして

すっかり秋めいてきましたね。どうかお身体ご自愛下さい(^^)v

■ 

碧さんこんばんは☆
私も更新を楽しみにしている1人です(^^)
でもあまりプレッシャーにならないよう碧さんのペースで更新して下さいね。
ある本に書いてあった私が好きな言葉があります。“ぜんぶ捨てても残るもの。それがあなたの宝もの。”
優しい碧さんはきっと宝ものをたくさん持っていると思いますo(^-^)o

■ はじめまして(*^^*)

碧さん、はじめまして(*^^*)
今日初めて、碧さんのブログを最初から全て読ませて頂きました!
すぐにファンになりました(*^ψψ^*)♪
これからも、ずっと拝見させて頂きます!

■ フレーフレー碧!

チャーちゃん 可愛い!
碧さん お熱下がりましたか?
いつも 応援してます(^o^)

■ 

 更新ありがとうございます。チャーちゃんからも碧さんを感じます。
 涼しくはなりましたが、体調は無理せずに・・・。

■ 

こんばんは☆
突然秋になってしまって戸惑ってしまっているみみです...今年の東北は異常気象だったなあとしみじみ。

やっぱりチャーは立派な前足をしていますね!太くても可愛いなんて猫はいいなあ。でも落ちないように!
ステキなベランダにステキなリースがかかっているのにも気づいちゃいました。

碧さんはしゃべる猫しおちゃんって知っていますか??
可愛い黒猫のブログで、あっという間に有名ブログになってしまいましたが...今年になってからしおちゃんに加えてシャム猫ミックスのティーちゃんが来てますます賑やかです。
黒い猫もいいなあ、シャム猫もかわいいなあというきっかけになった楽しいブログです。
気が向いたら見てみてくださいね!

猫のことばかりのコメントしか出来なくて申し訳ないです...

季節の変わり目、風邪などひかぬように、穏やかに過ごしてくださいね、また来ます。

■ 

碧さん、更新、ありがとうございました!

何だかホッとしてしまいました(笑)。
涼しくなってきましたね~。
体調にお気を付け下さい。

頑張れ!碧さん~

■ はじめまして

碧さん

はじめまして。
チャーちゃん可愛いですね。
私も動物大好きで、犬とウサギを飼っています。
病気で辛い時、病気関係なく辛い時、彼らの姿を見るだけで元気をもらっている気がします。

私、病気でも一生懸命生きようとしている碧さんを尊敬します。
先日の心ないコメントを残す人には、本当に悲しく情けない気持ちになったし、闘病中の碧さんにダメージがなければいいけどと心配になります。
でも、同病の私達は、乳がん患者の全ての人の病気が快方に向かうように願っているのを忘れないで下さい。

どういう神経してたら、あんなことを書くようになるのか分かりませんが、碧さんの味方は大勢いますよ。

■ 

更新待っていました。
有難うございます。
心無いコメはどうか気にかけず、応援しているみんなのコメだけお読み下さいね。
チャーちゃんなんだか危ない所に立っているように見えますが、まさかね。
猫ちゃんにも人間にも優しい気温になってきましたね。
碧さんが心身とも、穏やかに過ごせますように。

■ 

ひっそり読ませていただいていました。
更新してくださって安心しました^^

早く、気持ちのいい秋風を感じられる毎日になると良いですね。
あと少しですよ!

苦しくない、穏やかな時間を過ごせますように!
フレーフレー碧!!!

■ 

こんにちは。ちゃーちゃん、涼しくなって活動的になってきたかな。
夜は、夏の薄い布団では寒さも感じられますね。碧さんもちゃーちゃんも風邪ひかないでね!

■ 

こんにちは。
昨日は涼しいを通り越して寒いくらいでしたね。こちらは今日は晴れたけど蒸し蒸しせず、エアコンなくても気持ちいい風が抜けましたよ。碧さんの方はどうですか?これからは朝晩が寒いくらいになってくるので、風邪など引かないようお体気をつけてくださいね!チャーちゃんも涼しくなって元気に動きまわってるのかな!?

■ 今日は、暑いけど涼しいですね?

チャーちゃん元気そうで何よりです!
碧さんも、急な気温の変化で風邪ひかない様にして下さいね!
私は鼻ズルズルです(笑)
では、更新楽しみにしています(^O^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/29-bd2988fa

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |