プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
目の前の桜並木にも行けない
天国と地獄ほどの差


こんにちは、碧です。

火曜日に 抗がん剤治療をやって…
息が苦しく ぐったりしてます

先週 1日の日曜日 桜祭をやっていました
ベランダからの光景です。

目の前の桜並木にも行けない

あいにく 先週は桜が全然咲いていなくて
残念な桜祭になっていました

やっと桜が咲いたので
私も人並みに 桜を楽しみたいのに
心臓が苦しい

知人から送られる桜の写真が
だんだん嬉しくなくなってきました

目の前の桜並木にも行けない

夜桜見物 花見 お酒…

夜桜どころか 日中
目の前の桜並木にも行けない自分

読売新聞に 抗がん剤治療をやめた人の話が
出ていました。

私も穏やかな日が欲しい…
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

コメント:

■ 

碧さん、息苦しさが軽減しますように・・お祈りしています。応援しています。
一緒に闘っています。

■ 

こんにちは。抗癌剤治療お疲れ様です。丸一日かかるんですね。
私は、少し種類が違うのかもしれませんが、アバスチンを1日入院で受けました。息が苦しいとの事、大丈夫ですか・・夜桜のお写真素敵ですね~
私も行きtたいです。
お互い今日もがんばっていきましょう~
余命宣告は、どうかと思います。
平均の数値をいきなり宣告されるのはおかしいです。
個人差がありますから。
その数字は忘れて一日一日を頑張ってクリアーしていくいように過ごしてきました。碧さんお互い希望をもって進みましょう。

■ 

コメント ありがとうございました とっても嬉しかったです 同じ病院に 通ってなんて また お便り下さいな お待ちしております

■ 

はじめまして。

何気なく、ブログランキングを見ていて、ここにきました。

癌研病院、と書いてあるタイトルが気になったからかな。


私の付き合ってた彼女も乳癌…でした。

2年前、6年7ヵ月の闘病の末、天使になりました。

通っていたメイン病院が、癌研有明病院でした。

病院が有明に引っ越してくる前の、大塚にあった頃から、通っていました。


大病院だけあって、
診察、抗がん剤は、丸一日がかりでした。

治療だから仕方ないとはいえ、時間がもったいないなぁ、とよく話していました。

PHS、なつかしい、よく私が持たされました。

たしか5F?に庭園があって、時々そこを散歩しました。


まとまりがなく、スミマセン。

がんばりすぎず、
今、を大切にしてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/33-a76c7197

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |