プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
副作用で息ができない…
肺に水がたまっているせいなのか…
副作用で息ができない…
〈ネコのちゃーちゃん〉


こんにちは、碧です。
ご無沙汰してます。

抗がん剤治療を 1年半もやっているせいか
もう カラダの方が ガタガタです

ここ最近は 本当に辛くて…

肺に 水がたまっているせいか
息苦しくて 動けません。

骨盤の痛みも ありますが
背骨も 痛くて。

だから パソコンや ケイタイを
開く気力もなく
というか 起き上がる気力もない日々です

でも 久しぶりに ブログを見たら
色々な方が コメントをくださっていて
嬉しいです。

ガンが治るというのなら
なんでも 試してみたい 気持ちはあるのですが
カラダが 動きません…

でも 見ず知らずの私を たくさんの方が
心配して 励ましてくれて 有り難いです

ご自身が 闘病中の方も
大切なヒトが 闘病中の方も
私のことを 気にかけてくださって
ありがとうございます

余命宣告を 受けた方も
それにとらわれずに 生きててほしい。

私だって もう1年半以上 たったから。

ツライときは ネコと娘に あたりまくってるけど
私が死んだら 娘とネコは…
ちゃー(ネコ)は もう 認知症のじいさんネコだし。
母の中では ちー(娘)は いつまでたっても
いとけない かよわい 存在です。
でもね 最近 娘のそうじゃない一面も 発見して。
死ぬ前に 娘の強さに気付けて
よかったなー って 思いました。

でもなー
ちゃー(ネコ)を残して 死ねないよなー
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 抗がん剤の副作用で呼吸困難 抗がん剤を投与を1年半 乳がん闘病日記

コメント:

■ 

コメントありがとうございました 早速 ブログ 読ませていただきました とっても 面白いですね 温かく縁側にいるみたいね 私も3月に 61才に なりました なんだか こんなに 命もつとは 意外です 本屋さんなんですね 城址公園とありましたが 世田谷でしょうか 入院されるとか 抗がん剤投与ですか ? 一緒に 頑張りましょう ね お大事に

■ お疲れ様です。

色付きの文字
お身体の具合は、その後いかがですか?

ホントははじめましてなのですが同年代ですのでつい久しみを感じてしまいました。

私は9年目にして再発した乳がん患者です。
今は検査が続いています。

その後のことは、まだ未定ですが戦いが待っています。
心を落ち着かせて乗り越えようかと思います。

飼い主としては、可愛い動物さんとのの問題大きいですね。
我が家は、アキという柴犬を飼っていますがお互いの寿命を全うしようと考えています。

お疲れもあると思いますので無理されないでくださいね。
あ!そうそう私は、4月で62歳になってしまいました。
孫が2匹メスと娘、息子、ダンナ、特養にいる義母そしてアキ柴犬というような感じの家族構成です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/39-54a21e52

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |