プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
味覚障害と口内炎から解放されたい
体調の悪さと食欲は…
本当に苦しいのですが…


こんにちは、碧です。

本当に いつも 暖かいコメントを
ありがとうございます

私は 自分のことで 手一杯なのに
色々な方から 励まされて
感動しています

私も死なないから みんな生きてほしい。

咳は 少し 楽になりました。

ブログを見たのか 北海道の友人が
電話をくれたのですが
「ステーキ食べたい」って 言ったら
あきれたのか 早々に 通話終了…

会話が 息継ぎ 息継ぎ 咳 咳
みたいな状態で 心配してくれたから
だと 思いたい

体調は 最悪なのですが
食欲は あるんです…

苦しくて 何もできないから
録画したTV番組を 見ていて
「あぁステーキ美味しそう
とか…

実際問題 買い出しに行けない 我が家の食は
生協の配達に 依存しているわけですが。
生協で頼むお肉じゃなく 神戸牛とか いいなぁ
でも そんなものは 我が家の冷蔵庫には ないので
生協の「パラッと炒めた焼豚炒飯」を
食べたりしています。
(美味しいですよ

こんなことを 言っていると 「全然末期じゃない」って
言われそう
自分でも 末期がん患者らしくないなー って思います

このひどい風邪をひく 前の日に
甥っ子(イケメン)が
お見舞いに来てくれていたのですが。
生協の コレステロールゼロの ポテトサラダを 出したら
「死ぬのに コレステロール気にして どーすんだよ」
って…

いや でもさ 気になりますよね…

味覚障害とか 口内炎から 解放されて
美味しいものを作って おいしく食べたい。
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 抗癌剤の副作用(味覚障害) 抗癌剤の副作用(口内炎) 末期癌闘病ブログ 乳癌闘病ブログ

コメント:

■ はじめまして

碧さん、はじめましてi-179

私の父も末期ガンでした。
食べたいものをノートに書いていましたi-229
揚げたての豚カツ、ハンバーグ、ミートスパゲティーって。
油物は肝臓が痛くなるのに食べたかったみたいです。

早く口内炎が良くなりますようにi-189

■ 

いつも明るい文章で・・・
心から応援しています

■ 

碧さんこんばんは。碧さんいつも明るくって素晴らしい方だな・・と思っています。
元気いただいて帰ります。

■ こんにちは!

ツイッターから飛んでまいりました!
ステーキが食べたい!わかります!!
私もECの抗がん剤治療中、吐き気と便秘に苦しみながらもなぜかお肉が食べたくて食べたくて・・・マックとか食べました;;;ダメですね・・・(-o-;)
私はまだ骨やら脳やらへの転移検査さえしてもらってないので、日々不安ばかりですがお互いがんばりましょうね!(*^-^)

■ はじめまして^^

いつもブログを勝手に拝見させて貰ってます(^v^)
体調が悪いのに食欲があるって事はすっごく!元気なんですよ~(=^・^=)初コメントなのにこんな事言うのは変ですが、「絶対に死んでは駄目ですよ。」私応援させて貰いますから・・・☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/44-66c95794

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |