プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
ネコの嫉妬
チャーが子猫にヤキモチを焼いて 反抗モード
ネコの嫉妬
<リリーを追っかけるチャー>


こんにちは、碧です。

甥っ子が拾った 子猫のリリーが あまりに
かわいかったので
その日に撮った 写真を もう少し 見てください

うちのチャーが リリーに 嫉妬して
甥っ子たちが 帰った後も 私に 反抗して 唸ってました

愛してるのは チャーだけだよ

ネコの嫉妬

でも こんないたいけな子猫を 見せられたら

甥っ子の話では 5匹捨てられていたのを
友達と一緒に 拾ってきたそうで。
こんな ちっこいのを 5匹も捨てるなんて

心優しい甥っ子に
子猫は やんちゃになると 家電とか 家具とか ガリガリするよ
と 言うと
「そしたら ここ(私の家)に 捨てに来る」
ですって

まったく 男ってヤツは…

そーそー。
カステラの送り主に 一口も 食べられなかった話を したら…
おたべを 送ってきてくれました
(催促した つもりは ないのですが
「冷やして食べるおたべ」なので
しばらく冷蔵庫で冷やしてから 食べるようにと
書いてありましたが…
とりあえず その場で 2個 いただきました。
何が起こるか わからないから
食べられるときに 食べておかないとね
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

コメント:

■ おたべおいしそ!

今日はいい天気でした。
通院するときに天気がいいと、気分も良いです。

背中の粉瘤もほぼ完治したので、
めでたく、
今日ハーセプチン4回目と
ドセタキセル3回目の点滴とあいなりました。

ドセタキセル点滴中(90分)両手と足元にアイスノンで
手が赤くなるほど冷たいです。
夏の点滴でよかった。

今日はコーディネーターさんの日だったので、
話相手になってくださって、
2時間があっという間でした。
帰りに、新しい型のタオル帽子をいただきました。

患部を見た主治医も看護師さんも
「おーっ」って言ったんで、どうしたのか尋ねると、
「すごーく薬が効いている。」とのこと。
ま、点滴のほかにも、ミキプルーンとか、酵素とか
いろいろやってますからね。
当然、早くよくなってもらわないと。

でも、まだまだ、手術の目途はつきませんね。
27日に採血検査に行きます。
よい結果が出るといいけど。

■ 可愛い!

チャーちゃん、焼きもち焼いちゃったんですね。でも子猫ちゃんも可愛い~。うちも昔、猫を拾って飼ったら最高で16匹まで増えてしまったことがありました。もちろん、みんな育てましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/50-900caa26

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |