プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
がんは増殖していました
CTスキャンの結果
がんは増殖していました
<ちょっと前に撮った写真ですが>


こんにちは、碧です。

先週の金曜日の CTスキャンの結果は
残念ながら というか 思った通り というか
がんは 増殖していました

せっかく 小さくなった 塊が
大きくなって いました

先月 抗がん剤のドセタキセルをやめて
アリミデックスにして 1か月。
1か月では まだ 効果も定かではないので
来月 また 検査をして
その結果で クスリを 変えることに
なるかもしれません。

肺に 水が たまっています。
ちゃっぽん ちゃっぽん
そりゃぁ 息も 苦しいワケです。

水を抜くかも しばらく 様子をみることに。

体調は よくないのですが
心は だいぶ穏やかです

でも で 疲れてしまったので
続きは また
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中 アリミデックス 闘病記

コメント:

■ はじめまして

はじめまして。私は乳ガンの肺転移なのですが碧さんも、そうですか?

■ はじめまして

はじめまして。私は乳ガン肺転移なのです。

■ 通院お疲れ様でした

 通院は、体力を使い気疲れもしてしまいますよね。

 碧さんの心が穏やかということで、少しだけホッとしましたが、でも心配です。

 まずはゆっくりお休みくださいね。

■ 

あまり良くない結果だったということですが、検査は一時の通過点です。碧さんは、余命1ヶ月といわれながらここまで頑張ってきたじゃありませんか。余命1ヶ月といわしめた検査結果が、その後を反映していませんでしたよね。ホルモン剤があまり効いてないようであれば、別の薬に変えて奏功することもあります。まだ試されていない薬もたくさん残っていると思うので、まだまだ道はありますよ!まずはゆっくり通院の疲れを取ってくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/55-8146b3d9

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |