プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
安らかに…
悲しいこと
安らかに…
<8階からの夜景 8階は眺めがいいよね>


こんにちは、碧です。

ブログ更新していないのに 変わらずコメントを
寄せてくださって ありがとうございます

母の友人で 私もお会いしたことのある方が
がんで亡くなりました…
抗がん剤で 一度はがんが消えたのに
今年の1月には こちらの方にも来ていたのに
悲しいです…

next わたし

だけど 私の気持ちに関係なく
電話や 来客の対応もあって

そして また 甥っ子が リリーを連れて
遊びに来てくれました

安らかに…
<甥っ子の子猫のリリー 大きくなったでしょ>

リリーは かわいいのですが
案の定 チャーが ヤキモチを焼いて 大変で。

翌日 ちょっとドアを開けた隙間から
チャーが 脱走(家出?)を 試み
あわてて もつれる足で 追いかけて
なんとか連れ戻し

愛してるのは チャーだけだよと 言い聞かせ
添い寝をし
やっと機嫌を直してくれて

息も絶え絶え
大の字になるのも辛く
このまま安らかに 死を…
と 思っていたら
友人から 電話があり
「今日 仕事で近くまで行くけど 寄ってもいい?」

いいワケないだろー
あたしゃ 末期がんなんだよ
なのに なんだか毎日 忙しくて忙しくて
死にそうなんだよ
ただ家で寝てるだけで ヒマだと思ったら
大間違いなんだよ

…と ともだちなくしそうな 呪詛の言葉を
ムネのうちで つぶやいてみました。
もちろん 訪問は お断りしました。
だって お客様って 色々気を遣うし。
気を遣わなくていい って 言われても
わたしが イヤなんです
それに やっぱり カラダがツライ
いくら調子がいい って言っても
元気じゃないからね

書いたら ちょっと すっきりしたかな
失礼しました

関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

コメント:

■ 

こんにちは、のえると申します。
お友達に怒ってらっしゃいますが、お友達も会っておきたいなと思われたのかも知れません。
末期の相手だと、友達も励ましたり、会っておきたいという気持ちが大きいと思います。本気で構わなくていいから会いたかったのかなと思いますよ。
病気になる前のご自分で、友達が末期ガンになったらどういう行動を取ったか考えて許してあげたらどうかな~と思います。
何よりマイナスの感情は病気に良くないですよ!

■ はじめまして

初めまして、こんばんは。
猫、すごくかわいいですね^^

記事(2月から)全部読ませていただきました。

末期がん、大変ですよね……
応援しています。
コメントされている方も、碧さんも
応援しています

■ 

お母様のお友達、残念でしたね…。ご冥福をお祈り致します。

碧さんは、体調どうでしょうか?

碧さんのお友達も、碧さんのことが心配で、お家に寄りたかったのでしょうね。

だけど『心配ならそっとしておいてよ~』という状態のときもありますよね(^^) 私も良くあります。

引き続き、無理はしないで下さいね。

■ 私も猫を二人飼っておりまして・・・・

初めまして。人気ブログランキングから来ました。
猫ってとってもかわいいですよね。
うちには以前は犬も一人いたのですが、
半年前に16歳で安らかに大往生しました。

■ 

こんにちは♪こんなに暑くなって来たのに咳がでるのでマスクです(--;)
お客様、とんでもないですよねー(笑)
自分がお薬飲む為に3食とるだけで大変です(^-^;でも、明日は今日より少しでも良くなりますように。

■ 

碧さんこんにちは☆
お知り合いの方が亡くなられたんですね…辛かった事でしょう。誰かが亡くなる事はとても悲しいですが不思議と生きる気力をもらえる気がします。私が代わりに頑張って生きなきゃ、と。
でも辛い時は気を遣わずゆっくりしましょう(^^)
ありのままが一番ですよ。

■ こんにちは

碧さんの登場、とっても嬉しいですi-233
リリーちゃんも。

お母様のご友人がお亡くなりになったそうで・・・。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
大丈夫ですか?お母様は・・・。

父が亡くなって1ヶ月経ちました。
気を遣って疲れてしまうから入院してることは
他人様には言わないでくれとよく言ってました。
お見舞いに行きたいって方には丁重にお断りしていましたが
「すぐ帰るから」「気遣わないで~」って
強引に(?)来る方もいましたi-230
ありがたいんですけど、でも・・・。

お天気が安定していませんが、夏風邪など引かないよう気をつけて下さい。

■ はじめまして

生まれて初めてこういうコメントをします。
昨日、炎症性乳がんと診断された47歳のやっちゃんと申します。それまで、ネットで調べたりして、心の準備などしていましたが、この一ヶ月 涙と絶望の日々です。まだ受け入れられていません。来週にPET検査をして転移があれば。ステージ4となり、
あとどのくらい生きられるのだろうかと、悪い想定をしながら
うつ状態です。
腰痛がひどく転移は覚悟しています。
でも碧さんの日記を見て、ほんの少しだけ、落ち込みが軽くなり
コメントしてしまいました。 また寄らせてください

■ おはようございます

更新嬉しいです。でも、お知り合いの方が亡くなられたとのこと、残念ですね。碧さんはその方の分もまだまだ頑張りましょうよ!
リリーちゃん、ホント可愛いですね~!またしても焼きもちやいちゃうチャーちゃんも可愛いらしいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/57-fbbab5bb

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |