プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
自分の足で歩くのは楽しい
どんなによれよれでも
自分の足で歩くのは楽しい
<夕暮れの運河>


こんにちは、碧です。

いつも コメント ありがとうございます
初めましての方たちも コメントくださって
ありがとうございます
とても嬉しいです

思うように 歩けないのに
病院の 行き帰りに タクシーを 使わないのは
お金がない
という こともありますが
普通の人と 同じ空間に いたかったから
というのも 大きな理由です。

半月も 風邪で うちの中に 閉じこもって
(というか 閉じ込められて
世間が 見たかった。
会社から 帰るサラリーマンのみなさんや
女性達の そばを 歩いてみたかった
何を 話しているんだろう とか
今 どんな服が 流行ってるんだろう とか
電車にも 乗りたかったし
人々の 話し声とかを 聞いてみたかった…
あぁ シャバの空気

もしかしたら
そんなによれよれになっても タクシーに乗らないなんて とか
誰も 付き添ってくれないんだ とか
思われるかも しれないけれど。
よろけても 自分で 歩いていることを 楽しんでます
元気だった頃は 歩いて10分とかだった 道を
だましだまし 40分以上 かかっても
自分のちからで 家まで たどり着けたことを 喜んでます

だから… たとえ 途中で 行き倒れても
惨めじゃないんだよ ね
自分で 歩けるって 嬉しい

自分の足で歩くのは楽しい
<病院の前の紫陽花>
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

コメント:

■ 今のすべて

碧さん
歩けるって、普通だから気がつかないけど、感謝しなればならない事ですよね。
私もがん患者で、足の浮腫で歩けなかったりしました。今生きているすべてを楽しまなくてはならないですね。
碧さんのお家、とても素敵なところにあるんですね。日本じゃないみたい。品川の海側に運河があるんですか?行ってみたいな。

■ 楽しく歩けて

良かったです。私も嬉しいです!

でも無理はしないで、休みながら歩いて下さいね。

私は、今日はなぜかイライラしていましたが(T_T)碧さんのブログを読んで、穏やかな気持ちに戻れましたよ。

ありがとうね、碧さん。

またコメントしますね。

■ ありがとう

いつもいつも心から素敵な女性だなって思っておりました。碧さんの魅力をもっともっと知りたいな。だからまだまだここにいてください。

■ こんにちは!

そう、歩けるってなんだか嬉しいコトですよね(^。^) 私も体力がすっかりおちて長時間は歩けないけど、いいお天気は明日からしばらくないので、病院の帰りにお寺参りに行ってきました。紫陽花、キレイですね(^v^)

■ おつかれさまです

碧さん、こんにちは。
おつかれさまでしたi-179
今日も暑かったと思いますが、気持ちよかったですか?
明日からお天気が崩れるようなので
無理をしないでくださいね。

■ 

碧さん、こんにちは。私も歩いている時は、ありえない所に座り休み休み歩いています。こんな身体なのに食欲は、あるんですよねー(笑)碧さん、今日のお昼は何ですかー?(*^^*)

■ 素晴らしい

歩けるって素晴らしいですよね!歩くと体力つくし免疫力も上がりますもんね。碧さんが頑張って歩く姿が浮かんで、心から応援したくなります。私の家族は乳がんの骨転移のため、思うように外出できません。その分碧さんには外の空気を思い切り吸って、歩くことを楽しんでもらいたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/58-ce845bd4

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |