プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
狭いながらも 楽しい我が家
ちっともセレブじゃないけれど
狭いながらも 楽しい我が家
<憩いのトイレ^^>


こんにちは、碧です。

皆さまに 運河沿いで 大変 素敵…と
ほめていただいてる我が家なのですが…
運河の 写真が素敵なだけで

えー…
狭いながらも 楽しい我が家
毎日 楽しく 過ごしておりますが…
8年前に 世田谷の新築マンションから 引っ越してきた時は
タイムスリップしたかのような 内部に びっくり

お風呂場には バスタブが なく
換気扇も 穴だけあいていて
網戸も クーラーも ガスレンジもなく
前の運河から 後ろの大学 その後ろのさらに 東京湾から
まっすぐ 冷たい風が 通り抜け
トイレに 入ろうとしたら コンクリート 剥き出しで

網走刑務所の 独房だって こんなに 冷え冷えと
すきま風に 耐え忍ぶことはないんじゃないか
と 思いました
(すみません どうしても 我が身を 独房の囚人に 例えたくなる

下見に来た時は あまりに寒く
ベランダから 運河が 見える ということにも 気付かず。
どうやって 暮らしていこうかしら?
と 思ったものでした。

今まで 住んでいたマンションと
体感温度で 10度は 違いました
築30年だから…ね…
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中 闘病記

コメント:

■ 

碧さん
可愛いトイレですね。
運河って言葉、なんだか こうして聞くと すごくロマンティックですね。たそがれたくなります。
碧さんと、会ってみたくなってきました。猫さん かわいすぎますね。
昔は、子供を立たせて親が座ってたのに 最近は子供を座らせて
親が立ってるの多く見て あんぐりします。
忍耐力のない子供になりそうですよね。
私は京○線沿線なのですが、ネズミの王国某テーマパーク帰りの
家族も マナーない人多くてベビーカーもラッシュでも 平気で避けませんし風船も平気で人の顔に触れてもすましてはしゃいでいます。少なくとも ここに書いてるみなさんは温かな人ばかりですね。これも 碧さんが引き寄せてるんですよね。

■ お加減いかがですか?

こんばんは。前々回の記事、電車とバスを間違えちゃったみみです、ゴメンナサイ。

トイレってそんなに滞在しないのに、こまごま飾ってしまいますよね笑、私もです。

東京は意外に寒いんですよね、住んでた時そう思いました。
冷えるっていうのかな。雪が無い寒さも寒いんだなあ~って思いました。
免疫UPには靴下ですよ~

■ 住めば都

入居前の状況を聞くとなんだかすごいですが、そこから碧さんが素敵にリフォームされたんでしょうね。ビフォーアフターの様子が見てみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/63-27fbee57

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |