プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
抗がん剤から、ホルモン療法に変えて一年ぶりに発毛しました!

1年半ぶりに髪の毛が
<眠るチャー>


こんにちは、碧です。

抗がん剤 ドセタキセルをやめて アリミデックスに 変えてから
髪の毛が 生えてきました

1年半ぶりの 髪の毛

眉毛も まつ毛も ワキ毛も ない生活から
毛がある生活が 思いだせません

シャンプー トリートメント 白髪染め 美容院 マスカラ…
毛のない生活から また 元の 毛のある生活に
はたして 戻れるのかしら?

玄関に 人が来たときに
初めの頃は あわてて 坊主のままで出ちゃって
近所の奥さんに
「それは きついよね」
なんて 言われたことも ありました。

「でも 髪の毛ないって 節約できて 嬉しいよ」
なんて 娘に 自慢してたけど
かつら 帽子 バンダナ…と 結構 費用かかってます。

がんになったら 諸外国みたいに 医療費 タダにならないかな?
がんの人 いっぱいいますよね。

1年半ぶりに髪の毛が
<まだまだ眠るチャー>

関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳癌ホルモン療法 乳がん発毛 乳癌と髪の毛 抗がん剤と髪の毛

コメント:

■ 同じ年です。

私も乳がんの治療をしています。5年前に見つかり抗がん剤をしてから手術右乳房摘出しました。去年胸膜にガンが見つかり1年半抗がん剤の治療(ハーセプチンとナベルビン)手術も考えていますが血管を切るとのことで思案中。でも今効かなくなったのか大きくなってきています。いろいろ考えることいっぱいですよね、お金のことや人生観とか 碧さん末期といわれて頑張っている姿すごいと思います。
人生の経験は無駄ではないから経験しなければ気づかなかったこともいっぱいありますからね。同じ年ですから何か励まされます。
頑張れ!!!

■ 初めまして。

初めて乳ガン検診を受けた結果 要精密検査受けることになった52歳。孫もいるバアバです。怖くて不安でインターネットを調べるうち辿り着きました。明るく前向きさに感銘しました。明日病院行きますが これからもブログおじゃまさせてください。宜しくお願いします

■ はじめまして

乳癌かも知れない…と、病院へ行く前に色々と思い悩んで、ネットで調べているうちにここにたどり着きました。
私は35歳で未婚です。
まだ記事は少ししか読ませてもらっていませんが、なんて言ってよいか…正直、読んでて、なんかこう、元気が出ました!!
良い歳して、実家暮らしで、結婚もせず、ろくに税金も払わず、小遣いだけ稼ぎ、ちゃらんぽらんな私で、病院嫌い…痛いのコワイ…私は何かあっても手遅れで(潔く??)死ぬ!
と豪語していましたが、母に、乳癌かも知れん…まだ生きてて欲しい?と聞くと当たり前だ!早く病院へ行け!と言われました。
あまり自分を大事にしてこなかった私ですが、ネットで一喜一憂するよりも、早く病院へ行こうと思いました。そして、これからはガンでもそうじゃなくても、もっと自分を大事にしてあげよう。
そう思いました。
ここには出会えて良かったです。
勇気をくれてありがとうございます!応援してます!頑張って下さいね☆

■ 

いいですね。私の頭ははげしく抜けますw
若い頃はビートルズみたいな長髪だったのですが、。
もこもこ腹巻探してみよう

きれいな猫ですね チャーさんにお伝えください。

■ 

脱毛のない抗がん剤もあるのですね!
帽子をかぶらず出ちゃってのくだりは、思わずくすっとしちゃいました笑
最近は蒸し暑いから帽子もなかなか辛いですよね。
お家の中でくらいのびっとツルツル頭でいさせてと母はよく言います。

帽子は楽天のcocoloというお店がなかなか良かったですよ
宣伝になっちゃうかな…。
それと100均のもこもこ腹巻を片方だけ縫い縮めると可愛い帽子になって、何個も作りました。

チャーちゃんかわいっ、白い毛の多い猫って好きです☆

長々ごめんなさい、おやすみなさい。

■ 

碧さんこんばんは(^^)
チャーちゃんかわいいですね☆
私の家には柴犬がいますよ♪
ちょっと太り気味ですが愛嬌があっていいです(笑)
動物は本当に癒されますよね。

■ こんばんは

どんなヘアスタイルにするかもう決めましたか?
チャーちゃん安心して気持ち良さそうに眠ってますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/65-383d4051

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |