プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
肺に水が溜まって息苦しく
アリミデックスの副作用で気分の晴れない日
闘病記 闘病日記 アリミデックス アリミデックスで情緒不安定 ホルモンバランス
<甥っ子の家のリリー>


こんにちは、碧です。

色々 ご心配おかけしてます。

会ったこともない たくさんの人達が
親身になって コメントを寄せてくださって
嬉しいです。
ありがとうございます

まだしばらくは アリミデックスでいくようです。
肺の水は 変わらず
肺に 水がたまっているせいで
息苦しいのですが。
水は抜かないで 今回は 様子を見ることに
なりました

足の筋肉が 落ちてしまって
(というか 全身ですが
寝たきりになったら困るので
散歩をしてみたり

アリミデックスのおかげで 食欲はあるのですが
気持ちが どうも

浮上したら また
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん患者 肺に水が溜まる アリミデックスで情緒不安定 乳がん闘病記

コメント:

■ 

こんばんは
この間まで冷えるなんていう話をしていたのにいつの間にか
真夏ですね。今年は扇風機で頑張るつもりですが!無理かしら。
関東は暑そうですね。。。

私はどこも具合が悪くないのに(ごめんなさい)それでも自分の気分の浮き沈みに毎日びっくりでうんざりすることもしばしば。
昨日の夜はあんなに元気だったのに!なんて自分でびっくりしたりもします。
体調が悪いとなればよりいっそう、気持ちを安定させるなんて難しいことと思います。

リリーちゃん、本当に美人!クリックしたら画像が大きくはっきり見えたので嬉しいみみです笑

■ 

碧さんおはようございます☆今日も暑いですね。熱中症気をつけて下さいね。
リリーちゃんかわいい♪家の柴犬は暑さ対策にパラソルを立ててもらって保冷剤の傍で寝ています(笑)
暑い時、体調が優れない時はゆっくり過ごしましょう(^^)

■ 肺に水が

初めてまして、私も乳癌から再発して肺に水が6リットル有りました。入院する前日まで仕事してましたが息苦しさで大変でした。4月16日から入院しまして4月19日から意識がなくなりまして、蘇生されまして、一命は取りとめましたが、肺の水が悪さして息が上手く出来なくなり、担当の先生に1,5リットルね水を抜い頂いて、一命を取りとめそれから、外科から腫瘍内科に変わりまして抗癌剤治療となりました。新薬アバスチンを使い治療して来ました。それとタキソールで2ケ月半以上頭は禿げましまたがもう前回も禿げましたからなれてますよ、アバスチンとタキソールの抗癌剤治療で今は肺の水は全て引けまして、酸素レベルも100レベルアップしてます。レントゲン写真にも健康な肺と変わりないそうです。抗癌剤治療しながら働いてます後肺にある癌がどうなってるかCTで検査待ちです。私の副作用はコレステロールと中性脂肪が上がり安く一時は4400まで上がりその日入院しまして、安静とカロリー制限が始まります、未だにそうです!生きてる限りですね、肺の水も怖い事(・_・?)ますね、私の体験談ですが参考に成れたら幸いです…猫のリリーチャン可愛いですね、私はウサギのルルちはるがいます7歳になりますが可愛いです。長々となりましたて、ご免なさい。お互いに、抗癌剤治療していきましょう。ありがとう御座いました感謝してます

■ 梅雨明け

息苦しいとか痛いところがあると、憂鬱ですよね 
暑くて辛いです。(>_<)
碧さんのところは、運河沿いだから涼しいのかしら。
京都の川床もどきを楽しめそうで羨ましいです

■ おはようございます

リリーちゃん、相変わらず可愛いですね。
散歩して体力維持しようという意欲素晴らしいですよ!でも最近は猛暑になってきたので、こまめに水分補給してくださいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/68-affdbfcf

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |