プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
うっかり薬を捨ててしまったようで
1回余計に病院に行くハメに
乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記 アリミデックス
<おとぎの国のような ベランダ♪>


こんにちは、碧です。

先週末は ベランダの写真を 用意して
文章が できていないままで 失礼しました

お肉で元気になりました と書いた後
やっぱり ちょっと 調子が悪くなって 寝ていたり
娘が 具合が悪くなって 寝込んだり
生死の間を さまよっている間にたまった 書類関係の処理に 忙殺されたり…

いや ほんと 忙しくて 死と向き合うヒマもありません。
世の中の 末期がんの方たちも
こんなに次々 用事があるのでしょうか?
医療費とか 介護保険とか 税金とか
出さなくちゃいけない書類が 色々あるし
面談しなくちゃいけない人とか
出向かなくちゃいけない役所とか
…あたし 病人なんですけどぉ…

飲まなくちゃいけない薬も 色々あるのですが
先週 うっかり アリミデックスを 何かに紛れて 捨ててしまったようで
(アリミデックスが 一番小さい
どこを探しても ない
でも来週病院に行く日だし 何日か飲まなくてもいいかな
とも 思いましたが 一応 病院に電話して きいてみると…
「いいワケないです 取りに来てください」
はぁ…
なので 暑い中 病院にも行くハメに
暑い中 出歩いたせいか
足と 足の裏が 痛くなってしまいました

いただいたコメントについて 考えたことも
書きたかったのですが ちょっとまとまらないので
また改めて

やっと ここまで 緑を増やした ベランダですが
この暑さで だいぶ 枯れたりしおれたり…
ベランダのお手入れも 涼しくなるまでは 無理ですかね

みなさまも 暑いので 気をつけて
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記 アリミデックス

コメント:

■ アリミデックス

捨ててしまって残念でしたね。錠剤が小さいので、ヒート自体も小さいですもんね。

足の痛みは、大丈夫ですか?

碧さん お忙しいんですね(^^;)

私も日々忙しく、睡眠は4時間とれればいい方です(;_;)

さらに今は、家族に風邪ひきさんが2人いて…。もっと時間が欲しいなぁ~、といつも思っています。

またコメントしますね。

■ 

私もアリミデックスを無くしたことがあります。
再度処方箋を書いてもらいましたが、薬代は保険がきかず
実費でした。

■ 

碧さんこんばんは☆
ベランダかわいいですね(^^)でもこの暑さだと手入れも大変ですね…。
いろいろしなければならない事があると1日があっという間に過ぎてしまいますよね。無理しないで下さいね(´・ω・)
もうすぐ流星群が見れるそうです☆

■ 

こんばんは。捨てたと思ったら、ひょっこり出てきたってことはなかったんですね。本当に暑いから外に出るだけで疲れちゃいますよね。でも無事にもらって来られたなら良かったです。

■ 

碧さんこんにちは。
しばらくブログの更新がなかったのですごく心配しました。
元気なようで本当に良かったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/72-097220f3

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |