プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
黒毛和牛の力
もちろん 愛の力
乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記 アリミデックス
<アトレの店先>


こんにちは、碧です。

以前 このブログで
「お肉食べたーい それも 牛の上等なやつか ステーキ!」
と 書いたのですが
先日 ブログを読んだ 友人から 黒毛和牛のステーキが 届きました
高級デパート三越から 黒毛和牛

抗がん剤を アリミデックスに 変えてから
副作用と 肺炎で 生死の間を さ迷い続け
寝たきりで 動けず
動かないから 歩けなくなってしまった私に
黒毛和牛は 爆発的な効果でした

お肉が届いた その朝
三越の包装を はがし
それを 片付けることもせずに
フライパンで お肉を焼いて
味ポンを つけて
小間切れ風なお肉を 食べ続け
その夜は 娘と ステーキを食べ
結局 その日のうちに お肉は すべて食べてしまいました

思いおこせば 2010年の秋から 抗がん剤のせいで
お肉と 油ものが 食べられなくなり
身体が 激しく タンパク質を 求めていたんです

その日を境に 超元気になりました

あーあ 世の中 普通に黒毛和牛を買える お金持ちだけが
元気になれる ものなのかしら…
いやいや 私は 愛がすべてだと 思いたい…

ご馳走様でした
ほんとに ありがとう
とっても 美味しかったです

世の中 オリンピックで沸いている 最中に
お肉の話
ほんとに 幸せなごはんでした
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記 アリミデックス

コメント:

■ 肉・乳製品の怖い話し

ガンは免疫が下がって増えてるだけなので、免疫をあげればいいだけだと言う話ですが、じゃあ免疫細胞はどこで作られるんでしょう?
それは「大腸・小腸」で8割が作られるようです。 つまりそこがやられているわけです。
ダメージの犯人は主に「食べ物」、特に「肉・乳製品」だそうです。 含まれるホルモンが主要因です。 海外では常識だそうです。 その証拠にガンは減少傾向にあります。 今の日本の医療は免疫を考えていません。 結果的に先進国中、日本だけが右肩上がりで増えつづけています。
臨床例30万件以上の大腸内視鏡の権威が「警告」してくれています。

「良い腸相」と「悪い腸相」
http://ameblo.jp/blackkat/entry-10606221344.html

病気にならない生き方
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-enzyme.html

肉・乳製品の怖い話し
http://www.asyura2.com/0505/health10/msg/391.html

■ 

私も土用丑の日に牛肉食べました。モー勘違い、ってわざとらしいですね。
NHKきょうの料理 もやしと牛肉のごまポン酢丼
作ってみます。

■ 許してね

一度コメントしたら反映されず、操作ミスかと思い再度コメントしたら、二重に投稿されてしまいました。ごめんなさいね。

碧さん、今日の気分はいかが?

私は慢性的な寝不足で眠いです(;_;)

だけど、頑張って仕事に行ってきます☆

■ 黒毛和牛

良かったですね(^^)

『食べたい』と思う食べ物は、体にとって必要な食べ物です。

必要な食べ物は、『美味しい』と感じます。

『美味しい!』と思って食べたものは、体にとってプラスに働きます。

碧さんが嬉しいと、私も嬉しいです(^_^)v

■ 黒毛和牛

良かったですね(^^)

『食べたい』と思う食べ物は、体にとって必要な食べ物です。

必要な食べ物は、当然『美味しい』と感じます。

『美味しい!』と思って食べたものは、体にとってプラスに働きます。

碧さんが嬉しいと、私も嬉しいです(^_^)v

■ 

碧さんの記事を読んで、私も久しぶりに、焼肉が食べたくなり、昨日、牛角(笑)に行ってきました。
碧さんの黒毛和牛とは比べものになりませんが、黒毛和牛カルビ、美味しかったです。
肉も侮れませんね(^O^)/

■ はじめまして

ステーキ、おいしく召し上がれてよかったですね! 碧さんのブログ、元気になれます。母が末期の末期で、私かなり落ち込んでますが、元気もらいました。 ありがとう!

■ 

はじめまして
肉とか脂肪は癌の原因のひとつだと聞きますが、牛肉で元気になってよかったですね!

■ 

碧さんこんにちは☆
元気が出て良かったですねo(^-^)o
文章からも元気が満ち溢れているように感じます。食べれる物をしっかりたべて元気をつけて下さいね。

■ 

黒毛和牛~なんて素敵な響きなんでしょう…
私も発病してから ほとんど食べられず…でも焼き肉大好き~味覚障害治ったら お腹はちきれるほど食べたい~
碧さんお肉で元気になってほんとによかった~人間食べるって大事ですね♪

■ 肉パワー

おはようございます。
いや~、お肉のパワーはすごいですね!碧さんがもりもりお肉を食べてる姿が浮かんで、思わず嬉しくなりました。ブログを読んで黒毛和牛を送ってくれた友人の方も素晴らしいですね。優しい方たちに恵まれて、まさに愛に満ちていますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/73-e13bce2e

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |