プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
夏が好きになりました
動けるって楽しい
乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記
<家の前を通る屋形船>


こんにちは、碧です。

木曜日に 浜松町まで 行ってきました。
暑かったけど 働いてるみんなは もっと暑いですよね

素敵な花屋さんが できてました

乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記

毎日暑いけれど 本田美奈子が
「急性骨髄性白血病の闘病中に 暑さも 感じられるのは 生きてるからなんだ」
と 言っていたそうで…
そう思って 歩いて
夏が好きになりました

帰る途中 本屋に 寄って
トイレに 入ったら ひざが 痛くて しゃがめません
副作用の 関節痛が あるから
もーがっくりきて 出てきてしまいました。

帰ってきて エレベーターに のって
さすがに 息苦しくなって ハアハアいってたら
私より 歳上のおばあさんが 楽に 息をしていて
また ガックシ

でも 動けるって 何をしても 楽しい
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 本田美奈子 急性骨髄性白血病 闘病記 闘病日記

コメント:

■ 

こんにちは。
私も夏が一番好きです。抜けるような青い空に真っ白な雲。私は落ち込むとそんな空をいつも見上げます。まだ見たことない希望の未来が待っているような気がして。碧さんも落ち込んだ時は、ぜひ空を見上げてみてください!

■ 

碧さんこんばんは☆
屋形船涼しそうですね(^^)あとお花もすごく綺麗です。
最近、島根は気温の高い所の上位に入っているようで…本当に暑いです。でも朝から輝く太陽と青い空を見ると元気になります。自然から沢山元気をもらって頑張りましょうねo(^-^)o

■ お花がキレイですね

素敵なブーケ(かな?)。私好みです(^^)

私も夏が大好きです。

暑くて肌がジリジリ、食欲も落ちて、毎年夏バテ気味になりますが…。

日焼け止めを塗って、わあ~暑い!と騒ぎながらの生活…。

だけど好きなんです。体が冷えないからかな?

冷たい飲み物や食べ物を避けると、なお良いですよね。

碧さん、関節痛や気分の落ち込みに関しては、病院で相談してみましたか?

主治医の先生は何とおっしゃってますか?加療はしない方向ですか?

痛みが楽になるといいな…といつも思ってます。

ではまた!

■ こちらでは始めまして

Twitterではお世話になってます。

あたしも炎症性乳がん。
告知受けて1年になりました。

この度肺に転移が見つかり、
水もたまって来てるらしいです。

とりあえず利尿剤で排出、
効いているようでしばらく様子見ることになりました。

お互いまだまだやれるよね!
一緒にがんばろうね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/74-4a49abab

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |