プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
チャーと私 どちらが先に…
まだまだ元気なチャー
乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記
<チャー>


こんにちは、碧です。

我が家のチャーは CDをかけると うっとり 優しい顔に なります
最初は 猫なのに まさか…と 思ったけれど
CDをかけると いつも 柔和な表情になり
猫だって 音楽 聴くんだなぁ~
と 感心しています

動物だって 長らく 人間社会で 生きていると
人間くさくなってくみたいです。
節電のため クーラーを つけないで 我慢してると
ニャーニャーないて クーラーをつけろと 要求します
毛皮を着ているから よっぽど 暑いのか
エアコンをつけて 涼しくなると 私のそばに来て
まさに「ありがとう」って 感じで 寄り添います

先日は 電話工事の人が 来ていたのですが
通り道で ずーっと 寝ていました

乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記
<無防備に眠るチャー>

私が 黄色い声で 挨拶してる訪問客は 大丈夫なんだと 思っているみたい。

いつも チャーと 私と どちらが 先に 天国いくのか 話しあっています
もう18歳なのに ほんとに 元気なチャー
私だって 末期ガンなのに なかなか…
ほんとに 神様しか わからないんだね~こればっかりは…
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 愛猫 乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記

コメント:

■ 

コメは本当に久しぶりですが、ブログは毎日覗いています。
更新されているととても嬉しい。
チャーちゃんいい子ですね。
ウチにも猫がいて、私が乳がんの転移が分かったとき猫を見ながら、この子を残して逝ってしまうのかな・・なんて思う毎日でした。
そんな気持ちを察してか、元気でいたのに急に亡くなってしまいました。
17歳3か月の時です。
ペットロスがそれはそれは辛かったものです。
チャーちゃんには20歳を超えるまで長生きして欲しいなぁと願っています。

■ 素敵な女性

今年に入ってから、気になって気になって…毎日のようにこのblogをのぞいてます。

文章を読む度に、素敵な女性だなと思いながら…
生き方や考え方を尊敬いたします。

実家にいた猫(今年、新盆でした)は…魚はあまり好きではなく
林檎とチーズと牛乳と母をこよなく愛していました。

■ 

人間の計算した余命なんか、あてにならないよ。

イケメンのお兄さんや楽しい音楽、素敵な思考回路で心を一杯にして、命を養ってください。
あなたの凜とした強さが好きです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/78-0bd04ae2

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |