プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
味覚障害が治ってきたのに ケンタロウ男子ごはんは…
ケンタロウさんの回復をお祈りしています
がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記
<天王洲アイル>


こんにちは、碧です。

抗がん剤の副作用である 味覚障害が 治って
味覚が 戻りました
2年にもわたり お料理作れない 作らない 作れなくなる
状態から かすかに 抜け出し。
秋には なんか美味しいもの作ったろか
という状態に なってきました
(実際には 夏バテのため 行動に 移せてまいせん

が… 先日 気持ちが 砕かれるような 週刊誌の見出しが…

ケンタロウ 事故から半年も「両手足麻痺で寝たきり状態…」

ケンタロウさんの 事故のニュースの後
心配して 復帰を 待ちわびていました。

私が こんな身体に なる前は 日曜日のお昼
「太一×ケンタロウ男子ごはん」を見るのが 楽しみでした

でも 抗がん剤の副作用で 揚げ物や 油料理が 食べられず
ケンタロウのごはん くどいわ~っ
そのうち 気持ち悪… 油ヤダー
なんて…

でも ほんとは
ケンタロウのごはん 美味しそうだな
と 思っていた 私に 早く戻りたいなー
なんて 思っていました。

詳しいことは 記事を 読んでいないので 分かりませんが
ケンタロウさんは もう一度 キッチンに 立つことは 出来ないのでしょうか…

なんだか 落ち込んでしまい
しばらくは 運命に 翻弄される私達 人間のはかなさに
言葉も ありませんでした

今は とにもかくにも
今日を 思いっきり生きよう
悲しくても 苦しくても 貧乏でも 楽しくなくても

明日という日が 確実に 五体満足で 生きて 迎えられる保障は ないから

少なくとも 運命の前では
健常者も 障害者も おばあちゃんも 少女も
金持ちも 貧乏人も 平等だわ

…なんて 先人が 何度も 繰り返し思っただろう 慰めを 胸に
今日という日を 最後の最高の日だと感じて
生ききってみようと 思いました

ケンタロウさんの回復を 心から 願っています
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 抗がん剤の副作用で味覚障害 両手足麻痺で寝たきり状態 ケンタロウ男子ごはん降板

コメント:

■ はじめまして

60代の父親が五年前から癌で闘病中で、今は末期ですが色々私なりに癌の事を調べたりしているうちに、碧さんのブログに出会えました。
とても感性豊かで、日々を大切に生きている姿がとても素敵で碧さんのファンになりました。
私もケンタローさん大好きでネットの情報で病状を知ってかなりショックでした…

回復を私も心から祈ってます。
いつも碧さんのブログ更新楽しみにしてまぁす

■ 

男子ごはん 白銀台三丁目食堂…私もケンタローさん大好きです 病状は厳しそうですね…涙… 私、碧さんの言葉が
嬉しくて…味覚障害…治るのですね…味覚おかしく食べれずこのまま残りの人生 食べる喜びはないのか?と嘆いてました 治ったという話を聞くと…凄く励みになります

■ 

おはようございます。
ケンタロウさん心配ですね。1日も早く快方に向かうといいですよね。
でもそこから碧さんが感じた日々の過ごし方は素晴らしいと思いました。病気であろうとなかろうと、当たり前の日常がこれからも続く保障はないのだから、毎日を感謝を持って充実させなくてはいけないんですよね。でも日々の慌ただしさからつい忘れてしまうんですよね。でも碧さんのおかげで改めて気づけました。ありがとうございます。私もまずは今日という日を充実させたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/82-e0452ee9

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |