プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
佐賀のがばいばあちゃんの名言
死ぬのは チャンス♪
乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記


こんにちは、碧です。

色々と ご心配を おかけしています。

コメントをくださる 方たちに
1つ1つ お返事したいのですが
ごめんなさい やっぱり 無理です

でも コメントいただいて 嬉しいです
本当に 世の中 優しい人が 多いんだなー と
あたたかい 気持ちになります

娘が 風邪を こじらせていて
病院の 請求を見て…
わたしの 医療費だって 大変なところに…
娘は 先生が イケメンだと 喜んでいますが

体調がよい と 言っていますが
ちょっと 疲れてます

むくみで 顔が はれてきて
ムネも ちょっと 赤く腫れてきたようで
ストレスかな…
アリミデックスが もう 効かなくなってきたのかな…
また 薬を変えることになったら… ツライかも…

「佐賀のがばいばあちゃん」(島田洋七)に
「お腹がすくのは気のせい」だとか 言っちゃう
斬新な お婆ちゃんが でてきます。

その中で 特に 私のお気に入りの フレーズ は
「死ぬのは チャンス♪」

死んだら 働かんでも エエ
借金 払わんでも エエ
白髪も 染めんでも エエ
楽や~
だから 死ぬのは チャンスだ~
という お婆ちゃん

ほんと そう 思います。
がんに なる前から 実感です。
年をとったら 老後資金も 介護してくれる相手も
いない 私に とって やっぱり 死ぬのは 「チャンス
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記

コメント:

■ ブログ荒らしの方

一度、心の病院を受診された方がいいですよ。
ネットの世界だけで憂さ晴らしをしても現実では何も変わらないです。
現実を見てください。あなたは、ここの誰よりも病んでます。

■ 

毎日よらせていただいていました コメントを見させていただいて涙が止まりません
心から御冥福をお祈り致します

■ 愛してくれる みんな のパワー♪

碧さん、初めまして♪ もうすぐ43歳になるkinkikidsファンのChieです。
お加減は如何ですか?治療は疲れますよね・・・
私は8/30に乳がんを宣告され9/6から抗がん剤治療に入りました。
副作用で体が痒く、軟膏を調べていたら、碧さんのブログに出逢いました♪ 目にとまったのは 癌研有明病院の文字です!
癌研はもともと大塚にあって、何年か前に有明に移転したそうですね。 私は28年前、白血病で大塚の癌研に入院していたんです。今回の治療にあたり、以前投薬した抗がん剤の量を知りたいと先生に言われ、調べてみたら有明に移転していました!
時が経ち過ぎているのでダメ元でしたが、事情を話したところ、
とても親切に対応していただきました。で、あったんです!
履歴が!なぜかというと、長女を出産する直前に母に無理やり連れて行かれて(実はこの時まで私は白血病だと知りませんでした)その時の履歴から割り出されました!ありがたい事です。
中学3年での白血病で、苦しい思いをしましたが、あたしは癌研の皆様、家族、友達、私を愛してくれるみんなのパワーで生き残りました!今、長女が中学3年・次女が6年生です。みんなのパワーで生まれてくる事ができた娘達は、今回の私の2度目の癌に一緒に立ち向かってくれています。転移等の結果は9/27ですが、どんな結果が出ても立ち向かいます!
 最近ネット社会にウンザリしていた私ですが・・・(仕事はPC関係なのに!)碧さんのブログに出逢い、ネット社会も良いものだなぁ、と思いました♪
もちろん、嫌な人間にも出逢いますが・・
現実社会でも嫌な奴はいますからね!
自分を愛してくれるみんなのパワーだけ受け止めましょう♪
あたしは碧さんのパワーをいただきました♪♪(勝手に!笑)

碧さん、苦しくて笑顔でいられない日もあると思いますが、一日一回でも最高の笑顔を自分に見せてあげて欲しいです!
あたしももうすぐ髪抜けてくると思いますが、鏡見て自分の笑顔に自惚れる予定です♪
長々となりましたが・・また逢いに来ますね♪

PS
kinkikidsの歌に 世界中のみんなで...。という歌があります。kinkikidsのファンはご年配の方も多く、親子三代で会場に来る方たちもいるんですよ♪
2人の優しい歌声と愛いっぱいの歌詞がたくさんあります。
もし機会があれば聴いてみて下さいね♪

あっ!あたしのパワー有明に向けて送っておきまーす♪

                     Chie

■ 碧さん。。

涅槃にいかれても私達は碧さんを忘れません。

碧さん、おつかれさまでした。

■ 碧さん安らかに。

訃報をききました。
碧さん、闘病辛かったですね。どうか安らかに。

■ 碧さん安らかに。

娘さんからの連絡で知りました。
碧さん、つらかったでしょう。今まで闘病生活お疲れさまでした。
碧さんどうか安らかにお眠りください。

■ 

こんばんは、碧さん。ケンタロウの話(カツ代さんも好きです!)や香水瓶の話や、猫の名前の話に激しく反応しつつも、書き込みベタなので長くなりそうでコメントできず。。。

死ぬのはチャンス!だけど、チャンスはなかなか来ないもんですからね、その時をじっくり待ちましょう。
もっとお話をきかせてください。

猫の名前は私もちょっとロマンチックというかアールデコ、なんとなく分かりますっ。でもシロとかトラとか、この前ふくちゃんという猫を見た時は和名もいいなあってやっぱり思いました。
この間好きなお菓子研究家?の人のブログを見てみたら、飼い猫がカップケーキちゃんという名前でした!イギリス在住です。
オシャレさんですね笑

また変な書き込みになってしまった...ごめんなさい。

また遊びにきますね。

■ こんばんは

碧さん、お加減いかがですか。

何か、碧さんのブログを読ませていただくとホッとします...。
私自身が碧さんに励ましてもらっています!
碧さんのお人柄のせいでしょうか。

がばいばあちゃんのこのお言葉、私は知らなかったのですが、急に気持ちが楽になりました...。

碧さん、ありがとう。

また、寄らせてくださいね~。
私も碧さんの大ファンの一人です。

■ 大丈夫?

元気かな?って思ってたけど、体調わるかったんですね。
大丈夫?

私も、がばいばあちゃん読んでみます。
しっかり食べてね!

■ ブログ荒らし引っ込んでろ!!

ブログ荒らしって…馬鹿な人いるんですね~(>_<)
しねって 平仮名で書いてあるところをみると…相当 頭悪いね!こいつ!!

碧さん、馬鹿は相手にしちゃダメだよ(*^^*)

■ 皆様ありがとうございます。

やはり、こちらにコメントする方々は、常識のある人達ばかりですね。

碧さんのお人柄が、そういう方達を集めるのだと思います。

皆様 これからもよろしくお願いいたします。

■ 

碧さんおはようございます。伊豆の東海岸沿いに住んでるゆめです。部屋の窓から遠くに海が見えますよ。
碧さんにも見せてあげたいな~(でも、碧さんも海の近くにお住まいでしょうか・・)

早く涼しくなって過ごしやすい気候になるといいですね。

■ 無視しましょ!

そうそう!嫌なコメントは無視しましょ!名前を色々変えようと隠し切れない最低な性格・・この方は自分のコメントにみんなが目を向けるのを待っているんだと思います。よほど寂しく孤独な方なのでしょう。文字の世界からも無視されちゃうなんて、自分がかわいそうって気づいてくれるといいですね。



■ 気にしないで

碧さん、心穏やかに過ごされてますか…?
理解に苦しむコメントがありますが、どうぞ気になさらずに…。
私たちは遠くから応援することしか出来ませんが、碧さんの生きる力のかけらにでもなってくれればと思っています。

まおさんの言う通りです。皆さん、冷静に対応しましょう。宜しくお願いいたします。

■ 

おはようございます。
がばい婆ちゃんは私も好きですよ。言葉一つ一つにうまく生きるコツが隠されていますよね。
わざわざ不愉快にさせるコメントしてくる暇な方がいるようですが、まおさんの言う通り相手にすることありません。

■ 

 まだ、残暑?厳しいですが、無理をしないでくださいね。
いつも心から応援しています。
 (つい、同じ台詞しか言えないのですが////)

■ 始めまして

具合の方 いかがですか?

辛くないですか?


最近こちらのblogを知り 毎日のように訪れております。

気の効いた事も言えず、きちんとした敬語も使えないのでコメント控えさせて頂いてました

こんな私ですが、blog更新楽しみにしています。


体調の良い時のみで構わないので 又近況教えて下さいね。

■ 皆さんにお願い

荒らしには一切反応せず、放置・無視しましょう。


解析をしましたら、同一人物がハンドルネームを4つ使い分けているようです。

犯罪者になりたくないのであれば、悪質なことはやめましょう。

碧さんが嫌な思いをしないよう、皆さんも挑発に乗らないようにしましょうね。

■ ?

碧はしんだら地獄生き確定

■ たびたび失礼いたします。

不謹慎かもしれませんが、乳癌で闘病していた母が、一生の眠りにつきました。まだ50歳でした。眠りについた後、顔を見ると涙がたまっていました。きっと悔いが残っていたのかな…どうか悔いのないように過ごされて下さいね。

■ 

はじめまして、私も碧さんと同じく闘病中です。がばいばあちゃん私もすきです。どんな厳しい状況も本人の考え方受け取りかたしだいなんですよね。ユーモアで笑い飛ばして、痛みもつらさも一緒に吹き飛ばしていきましょう。とはいえ日々の治療費用にはため息ですね。いやいや今までかけてきた健康保険料のもとがとれるくらい保険証使えたラッキーと思いましょう。なんちゃって

■ 

50歳になる母が乳がんで入院しています。今日病院に行くと脳転移が認められ半年の生存は難しいと説明を受けました。久しぶりに泣きましたが、残りの人生をおもいっきり楽しんで貰いたいと思いそれを精一杯支えていこうと決めました。頑張って下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/83-379d47b7

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |