プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
チャーは 本当はチャーミーといいます^^
チャーミーグリーン♪
乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記
<これは 甥っ子の リリー♪>


こんにちは、碧です。

いつも たくさんの コメント 本当にありがとうございます
みなさま あたたかいコメントで 頭が下がります

チャーの名前の由来は…
という 質問が ありましたが
チャーの名前は 正式?には チャーミー

チャーミーは 娘が つけた名前です。
チャーミーというのは…
チャーが うちにきた 18年前
当時メジャーだった 台所洗剤の名前です

チャーミーグリーンを使うと 手をつなぎたくーなる~

チャーミーに 決まったときは 本当に がっかりで
私としては ヨーロピアン? アールデコ調?
の名前をつけたかったのですが(どんな名前だ?)
娘の気持ちを 尊重して そんな羽目に…

そもそも 娘の名前も 歯が浮くような名前(どんな?)を
考えていましたが
私の 意向は入らず
夫の名前の 一文字を取り…

あーあ 人生 思うようにならない…

私の名前も 両親が その当時「源氏物語」を読んでいて
葵の上から 取ったそうです。
葵の上…
光源氏の正妻でありながら 愛されず
六条御息所の生霊に とりつかれ
光源氏の子どもを産むも 哀れ 儚く死んでしまう
…ストーリーなんですけど…

名前… 気軽に つけないで 欲しいです…

甥っ子の子猫 リリーの由来は
5匹の捨て猫に 「らら」「りり」「るる」…
で リリー
「れれ」と「ろろ」が いるのかは いまだナゾのままです…

乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記
<家政婦は見た …ではなく… チャー^^;>

チャー 愛してるのは おまえだけ だってば

(…この写真 チャーを知らない人には コワイだけかしら…
クーラーの 効いた部屋に 入れてくれー
と 訴えているチャーです
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳癌闘病中 末期がん余命宣告 乳がん余命宣告 末期ガン闘病中 闘病記 闘病日記

コメント:

■ 応援してます!

碧さん、初めまして。
ブログ、全部読ませて頂きました。
医療関係で仕事している私ですが碧さんのような前向きな生き方
に尊敬いたします。我が家にも猫がいます。
どうぞ、これからも碧さんらしく生きて行って下さいね。

■ 

碧さまこんにちは´ω`
チャーミーちゃん
可愛いすぎです`ω´
保存しちゃいました
いつも元気を貰っています

■ 

  そうなんですか・・・懐かしいですね。あのCM・・・懐かしいな。うけました・・チャーの写真(#^.^#)なんとも・・・
この瞳で見られたら入れてあげないとですね。
  チャーを撮影した碧さん・・ナイスです。我が家もノラを2匹連れてきました。色んな面で自分が助けてもらっている気がします。

  

■ 

碧さんこんばんは☆
本当はチャーミーだったんですね(^^)
うちの柴犬はラクといいます。私の母が一生ラクに暮らしてほしいという思いで名付けました。本当に名前の通り毎日食っちゃ寝してラクに過ごしています(笑)
動物は喋らないけどいろんな感情、表情があってかわいいですよねo(^-^)o

■ 名前の由来

チャーミーグリーンからだったのね。

我が家の犬...マルル。
名前の由来?
息子は、丸々と太っているから『マル』がいいと。

娘は、もっと可愛い感じの『ルル』がいいと。

私、もっとフランスっぽいのがいい!と決まらないでいたら、夫が、じゃー『マルル』だな。

ママは、‘’‘マルルー’‘’と呼べば!と(>_<)

そんなマルルも13才。おばあちゃんです。
ちなみに、ラブラドールと柴のみっくす。←どんなん?

ところで碧さん、涼しくなっらオデカケできそう?

■ 

初めまして、なのばあたんと申します。私は今、抗癌剤、化療中で4クール終わった所です(;_;)髪の毛、眉毛、まつげもなくなって何かうすらとぼけた顔でまったく外に出たくないし、人にも会いたくありません(∋_∈)我が家にも7歳の猫がおりますが、クーラーが嫌いで、リビングにクーラーをつけると、暑い押し入れとかにいっちゃいます(-"-;)大丈夫かいなって感じ。こちらのブログには、抗癌剤の副作用で辛いと検索してたどりつきました。回を重ねるごとにムカムカや体の痛みがながびいてきました(>_<)後、2回たえられるかな?病院の日が近付くと体調がわるくなります。先生はみんなそうだよって言ってくれる優しい先生ですが、血管が細くて、毎回なんども針刺されて凹んでます。碧さんもおからだご慈愛下さい(*^_^*)

■ 

おはようございます。
チャーちゃんは本当はチャーミーちゃんっていうんですね♪
名前の由来って知ると色々おもしろいですよね。うちの犬はなぜか、歴代みんな「チビ」です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/85-c4ff3466

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |